※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の下の子が2週間下痢で、病院で整腸剤を処方されました。下痢がひどくて大変な状況で、離乳食もお休み中。上の子も胃腸炎で、病院への再診断を検討中です。

11ヶ月の下の子の下痢が2週間続いています。
その間2回も病院に行っていて整腸剤を
出されるだけです。
1日に下痢を7〜8回していてその度に
お風呂場に連れて行きお尻を洗っています。
下痢の量もすごい多くてオムツに収まりきらず
必ず漏れてその度に服まで交換です。
洗濯物もすごいし嫌になります…
下痢しているので離乳食はお休みしています。
上の子5歳が幼稚園で胃腸炎をもらってきて
多分胃腸炎かなと思うんですが。
ダメな親ですがもうイライラしてきちゃって
この状態いつまで続くのと思っています。
また病院行くしかないですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、5月に下痢していました🥺
1週間経っても治らず、お尻も荒れてしまったので小児科を受診しました😱
整腸剤を処方されて飲ませましたが、良くなって来たの5月の終わりです😭
完全に治ったのは、6月に入ってからです😂
赤ちゃんの下痢って原因にもよりますが、長引くみたいです😣