※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の幼稚園でアデノウィルスと胃腸炎が流行っています。先日、園バス…

子供の幼稚園でアデノウィルスと胃腸炎が流行っています。
先日、園バスで前のお子さんが嘔吐していました。

感染の可能性も出てきたので、できる準備はしておこうと思います。

そこで、塩素系のスプレーがあれば便器や嘔吐物処理した後のところにかけれるので便利だと思うのですが、おすすめありますか?

また以下のものを用意する予定ですが、これあった方がいいよみたいなあれば教えていただきたいです。

バケツ
ゴミ袋、ビニール袋
使い捨て手袋
エプロン
マスク
ペーパータオル
新聞紙
捨ててもいいタオル類
経口補水液
キッチンハイター
塩素系のスプレー

以上です。

コメント

arare 𖠋𐀪

100きんで容器購入してキッチンハイターを薄めた物を入れて使ってました✨

私が上記以外で購入して便利だったのはペットシーツです!!

寝ながら嘔吐とかもあったので布団に敷いて使ってました✨
汚れたらそのまま捨てれますし掃除する手間が省けてとても便利でした。

参考になったら幸いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー
    ペット用シーツなら使い捨てでたくさん入ったものが売ってますよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
なっちゃん

こんな時間にすみません💦
その後どうでしたか?😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に何もなく元気です😊

    • 6月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    よかったです😭
    案外移らないものなのでしょうか?💦
    でも感染力は強いですもんね💦💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いマスクもしてたのもあるかもしれないですね。
    とりあえず良かったです😊

    • 6月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    マスク大事ですね😭
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 6月26日