※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠17週で下腹部の張りを感じて心配しています。同じ症状を感じた方いますか?

昨日検診日で病院を受診した時は、大丈夫だったのですが
心配性のあまり、検索魔になってしまいます。
妊娠17週で、下腹部の張りを感じた方いらっしゃいますか?😭

コメント

3人のママ

初期の頃からお腹の張り感じてますが順調に成長してくれてます!

心配であれば張り止めもらうといいですよ🙆🏻‍♀️

• みん

みん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    元気に成長してるのですね❤︎.*
    私も安心しました!
    次の検診まで4週間あるので
    張りが気になれば受診日待たずに
    電話してみます😁💫

• 6月23日
ミッフィー

私もありました💦
検診の際、助産師さんにお話ししたところ、座ったり寝たりして落ち着く張りなら問題ないとのことです、でもそれが一時間に何回もあるとかなら電話してみてもいいかもしれませんね、心配になりますよね💧あ、あと天気にもよるので(第一子の時、曇りや雨の日、張り張りでした!入院してたので、同室のママさんたちみんな言ってました、今日張るねーって笑)明日は大丈夫とかあるかもしれないので、あまり考え過ぎないでください‼️

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    お腹が張ってきたので横になったら落ち着いてきた気がしてきました( •ᴗ• و(و"
    天気‼️確かにここ何週間も天気悪くて雨も降ってるのでそのせいもあるかもしれないですね( ; ; )

次の検診まで4週間もあるので
    様子みて心配であれば検診日待たずに
    病院に電話してみます😊

• 6月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

低気圧だと張るらしいですよ、人にもよるみたいですけど。(あと産まれてからもうちの上の男の子は天気悪い日不機嫌率高めでした😵!)

検診、四週間空くの不安ですよね、心配な時は早めにみて貰ってください❗

• 6月23日