※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
子育て・グッズ

5ヶ月後半の赤ちゃんがコップ飲み練習中で、お出かけ時の水分補給について相談。マグの練習をする予定で、ミラクルカップと写真の物どちらがいいか教えて欲しい。

生後5ヶ月後半でコップ飲み練習中!
ストローはやってません🥤
お出かけの時の水分補給について質問です😊

離乳食が始まり麦茶を飲むようになったのでお散歩など行った時に暑いので少し水分補給をさせたいので、マグの練習(ストローの練習は今のところする予定はなし)をさせようと思います!
今は離乳食の時に小さい器にいれてそのまま口につけて飲んでいます。
どれがいいか分からず、とりあえずミラクルカップと写真の物を買ったんですがどちらがいいでしょうか⁈
使用されているかや、これから使おうと思って居る方、いらっしゃいましたら使いやすさなど教えて欲しいです!
他におすすめの物や、こうやって飲ませてた!っていうのもあれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも写真のもの持ってます!
ただこれは家ようかなって思います😭
口のところ穴空いてるので😭

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます!
    麦茶は別で持って行って、ジップロックとかに入れて持ち歩こうかと思ったんですが、やっぱり面倒ですよね😅ミラクルカップ練習してみます!

• 6月23日
3-613&7-113

上の子は、飲み口をハムハムするだけで飲まない・練習にならなくて普通のコップで練習しました。下の子も普通のコップからスタートです(ストロー咥えるの断固拒否、むしろ顔に近寄せるだけで拒絶)。

出先で飲ませるなら、ミラクルカップかと思います。添付のは、コップに蓋ついてるだけですし穴空いてるので溢れるので。

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます!
    やっぱりミラクルカップですよね😅練習させてみます!

• 6月23日