※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

夫婦って鏡だと思ってしまう🥲私の旦那本当に優しくて思いやりもあり、家…

夫婦って鏡だと思ってしまう🥲

私の旦那本当に優しくて思いやりもあり、家事もしてくれますし仕事も頑張ってくれてます。
周りからも旦那は大好評です。
仲の良い夫婦と言われることも多いです。

ただ、旦那を褒めてくれつつ、自分の旦那の愚痴を言う人も多くてそんな人にすごく困ってしまいます😂

・旦那は何もしてくれない
・子供もみてくれない
・そんな旦那さんで羨ましい

など。

でもこんな良い旦那、良い夫婦関係になるまでの過程があることをわからずそんなことを言われるとすごくモヤモヤします😭💦

旦那とはよく夫婦は鏡だよねって話をしていて、お互い思いやりがあって優しくできるわけだし。
察して、気を遣って、気づいてって気持ちに頼らず、諦めず、喧嘩して会話する努力を積み重ねたから話し合える夫婦になったわけであって。ここまで数年かかってます。

努力した結果だよ〜話し合って嫌な空気何回もなったよ〜それでも諦めなかったんだよ〜コツコツ頑張ったんだよ〜てモヤモヤして、他所様の愚痴を言われてもどんな顔したら良いかわからなくなってしまいます😭😭😭

コメント

nikon

え!素直に羨ましいです😂
私も愚痴こぼして羨ましい〜って言う側です。。
絶賛教育中ですが疲れて😅

• まみ

まみ

もちろん旦那の元のポテンシャルの高さもあると思いますが…なんとか、教育仕上げました🥲(笑)

• 6月23日
  • nikon

nikon

愚痴こぼされたらアドバイスしてあげてください!私もほしいです😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もまみー🔰さんご夫婦と似てますが他の人の愚痴に対してモヤモヤしたことはないかもです🤔
私は愚痴言われたら「分かる〜!うちも喧嘩ばっかだったよ!ここまで来るのに何年もかかったからね〜!」ってそのまま言います😂
その方が愚痴った方も「みんな一緒なんだ」って安心できるかなと思うので😊

• まみ

まみ

なるほど!その回答使わせてもらいますっ🥹❤️

• 6月23日
おり

羨ましいです
話さないとなにも始まらない、関係が良くなることはないとわかっていながらも、もう話す気にすらなりません
何度もこちらから歩み寄ってきたつもりですが、夫が家族に無関心すぎてはね返されてきました。
もう、いいやっていう境地🥲

でも、まみーさんのこの投稿を読んで、もう一度自分から歩み寄ろうかなと思い始めました。

• まみ

まみ

私たちも、話さず勝手に態度で怒ってるアピール夫婦だったので…あのままだったら夫婦崩壊してたかもしれません🥲🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わざわざ夫婦円満を口に出さなくても良いと思いますし、お宅ん家は良いよねと言われても適当に流せば良いと思います。

よその家庭の愚痴を聞くのが嫌ならうまく口実を作ってフェードアウトするか、その場しのぎの返事をするか、が良いと思いますよ。

他人なんて表面的なことしか見ていません。
恵まれていて良いよねとその裏の努力や見えない苦労を知らずに簡単に口にするのが他人です。
でも自分もまた、他人の表面的なことを見て判断しているのである程度はお互い様だと思います。

• まみ

まみ

もちろん、こっちから円満アピールはしません🤣惚気になるので…(笑)
    ただ旦那の愚痴が一切ないと色々詳細を聞かれる結果がこれです🤣(笑)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に相槌で良いと思いますよ😅詳細を聞かれて話すからでは?うちも夫婦円満ですが面倒くさそうだなと思ったら適当にしか返事しません🤣
    別にどう思われようがどうでも良いですし😂

• 6月23日
  • まみ

まみ

スルー力身につけるようにしますっ🥲✨✨

• 6月23日