※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の給料日はおとといだったのですが、引き出すのを忘れていたのか渡さ…

夫の給料日はおとといだったのですが、引き出すのを忘れていたのか渡されず。

昨日、もらいました。

正直カツカツで一日でも早くほしい、早くくれないかな。と思っていたので一日延ばされてかなりやきもきしました。

でも、私が稼いだお金ではないので早くちょうだいとはいえず。

給料日に手渡しされるという専業主婦の方、早くちょうだいよって言ってますか?

コメント

ママリ

今日給料日じゃない?ってツッコミます😂笑
それか普通に生活費ちょうだい!って言います!

あんず

早くちょうだいとだけ伝えると角が立つので家計がこんな状態で回っていると全てを開示して、だからお給料は貰ったらすぐに家に入れてもらえると助かると伝えた方が良いのかなと思いました😌

あと、うちは転職して手渡しではなくなりましたが、手渡の頃はちょうだいというような言葉は極力使わず家計に入れてねと家族みんなのお金だからという事を強調していました。
世の旦那さんは嫁が持って行くというような言い方をする人もいますし、あくまでも家計のやりくりを預かっているだけで奥さんに入れているお金ではない、お給料は自分のお金でもあって家計は自分事なのだという感覚を忘れないように、個人的には結構そこの言葉選びは重要な気がしています。

おり

〇〇日に生活費をもらう、と決めていても、支払いの引き落とし日が土日に被ったときってその前の金曜日になるので、そういときは土日にかぶっちゃったから金曜日に支払いだから木曜日までに振り込みお願いしまーすって言います😀

💙🩵🤍

私は給料日の朝に
あー!今日給料日だー!
生活費お願いします!
と言ってます😂

給料もらってきたら即もらいます笑
封筒ごと渡されます。
お金くれー、食べるもんがないぞーって笑いながら言ってます笑

はじめてのママリ🔰

通帳預かってて、
給料日に私がおろしに行ってます!