※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
妊活

高温期中のコーヒー摂取について相談です。1杯は大丈夫?カフェインレスは不満。経験談を聞きたいです。

コーヒー大好きな方!!
妊活中、そして今は高温期4日目です。
高温期はなるべくカフェインを避けたいんですが、朝一のコーヒーが大好きでやめられません^^;
1杯くらいは大丈夫ですよね?逆にストレスになってもなぁと甘やかし、飲んでます笑
ちなみにカフェインレスコーヒーもありますが、満足しません。

ちゃんと気をつけていた話や、普通に飲んでたなど、色々な話聞かせてください(^^)

コメント

たぬりお

ゆるゆる妊活してました。
妊娠前は普通にコーヒー飲んでましたよ!
多いと1日3杯くらい飲んでました😅

• ミンミ

ミンミ

ゆるゆるいいですね(^^)
    私も気持ちに余裕持って妊活したいです。
    3杯とは!笑 心強いです♡

• 11月27日

大丈夫です😃
妊娠がわかってからもやめられずちょこっと飲んでました(^_^;)
妊娠がわかったら、デカフェとかカフェインレスのものに少しずつシフトすればいいですよ。

• ミンミ

ミンミ

やめられないですよねー!せめて1杯だけと決めて飲んで行こうと思います♡

• 11月27日
17Voyager

妊活中は制限なく普通に飲んでました。
第1子の時もそうだったので、特に気にした事ないです。
私は元々カフェオレが好きなので
牛乳たっぷりでカルシウム補給も兼ねてたので罪悪感なんて皆無でしたが。
妊娠中になってコーヒーの香りで吐き気が出る様になって飲めなくなる
なんて事もあるので、
飲めるうちに気兼ね無く飲む方がいいと思いますよ^^*

• ミンミ

ミンミ

コーヒーの香りがだめになるなんてこともあるんですね!!確かに、今の内にたんまり飲んでおきます!笑

• 11月27日
茎わかめ梅味

気にしないで飲んでました(^^;;
私もコーヒー大好きで、濃いめにコーヒー落としてブラックで飲んでました(〃ω〃)
落としてるときのあのにおい、やめられないですよね♡
妊娠わかってからはさすがにノンカフェインのもので我慢してますが、旦那のコーヒーのにおいだけ嗅がせてもらってます(´Д` )(笑)
あまり気にしすぎ、我慢しすぎはストレスになるので良くないですよ!☺️

• ミンミ

ミンミ

ほんとやめられません!!朝のコーヒーは落ち着くし、おいしいですよね♡
    話は全然違いますが、もなかさんのトップの画面まさか!私フォローしてます♡笑 関係ないことすみません^^;

• 11月27日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

この画像どなたかお知り合いなんですか?
    モデルさんかと思って勝手にトップ画にしちゃってました😂(笑)
    やばいやばい肖像権の侵害で訴えられる😭
    変えます!(笑)(笑)

• 11月27日
  • ミンミ

ミンミ

ウェアーの投稿者の方ですよ♡
    焦らせちゃいましたね、すみません(;o;)笑

• 11月27日
ピュア♡グラマラス

妊娠したとわかったときに控えれば良いと言われたことがありました。
それまでは普通に飲んでも大丈夫ですとのこと(^^)/

もし気になるようでしたら牛乳を混ぜてみたりして飲んでも良いんじゃないかと思います!高温期4日目ですし、ストレスをためずにいつも通り美味しく頂いてOKです★

• ミンミ

ミンミ

なるほど!ならまだまだ大丈夫ですね♡気にせず飲みます!!

• 11月27日

私もコーヒー大好きで毎日飲んでいたけど
妊活1年頑張ってできなくて
コーヒーをやめてハーブティーにかえたら
赤ちゃん授かりました\( ¨̮ )/

• ミンミ

ミンミ

ハーブティーおしゃれですね!しかも身体温まりそう♡
    いい情報ありがとうございます。

• 11月27日
まさこ

妊活前はコーヒー大好きで、よくローソンのカフェラテとか白バラコーヒーと飲んでましたが、妊活中できる事はしたかったので、ほとんど飲まなくなって、妊娠中飲みすぎなければと病院でも言われましたが、しばらく飲まなかったら飲まなくても大丈夫になりました💡
今はカフェインレスのカフェラテをたまに飲んでます💡

• ミンミ

ミンミ

カフェイン断ちすごいです!
    でも慣れるもんなんでしょうね(^^)カフェインレスのカフェラテはおいしそうです!

• 11月27日
ママさん

コーヒーおいしいですよね!!
あたしは一杯くらいなら飲んでました!
ただ何杯か飲みたいときはカフェインレスを飲みましたが…

でもカフェインレスでもドリップのやつならまだコーヒー感ありますよ!
物足りなさはありますが…💦

でも我慢もよくないですよね🙋

• ミンミ

ミンミ

確かに、どうしても何杯か飲みたいときにはカフェインレスも活用したらいいですね(^^)

• 11月27日
きゅう

妊活を意識して我慢してた時期もあったんですけど
ストレスになってもなーと思って普通にカフェインのものを飲むようになったら妊娠発覚しました!
妊娠してからはノンカフェインコーヒーを飲んだりたまに御褒美で普通に飲んだりしてます!
あまりにも不摂生な食生活はよくないけどそうでなければ問題ないと思います♡

• ミンミ

ミンミ

そうですよね(^^)
    ご褒美も大事ですよね!!
    あんまり考えすぎても…ですね♡

• 11月27日
アリス

妊活中も妊娠中も濃い〜コーヒーに牛乳いっぱい入れて飲んでます♡
でも朝に1杯飲むだけで、あとは別の飲み物飲んでます(^^)/

• ミンミ

ミンミ

おっ、あたしの今の状態と一緒です♡なるべくこれを続けていきたいです!

• 11月27日

妊活中でしたらカフェインOKですよヽ(´▽`)/ 薬もお酒も。
妊娠したらやめる。で十分間に合いますよ(^ ^)

• ミンミ

ミンミ

そうですよね!発覚してからセーブしたらいいですよね(^^)
    朝一コーヒーは続けます♡

• 11月27日

退会ユーザー

ただ、コーヒーは身体を冷やすので 妊活中でしたら身体を冷やす飲み物よりも温める飲み物を飲まれた方がいいかな?とは思います(^ ^)

• 11月27日