※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姶良市の幼稚園について質問です。あいら幼稚園と薫光幼稚園、どちらがおすすめですか?雰囲気や先生について教えてください。

鹿児島県姶良市の幼稚園について質問致します。 あいら幼稚園と薫光幼稚園はどちらがいいでしょうか? 雰囲気とか先生などなどご存知の方教えて頂きたいです。あいら幼稚園はウェブサイトがありなんとなく分かったのですが薫光幼稚園はウェブサイトなどなかったので・・・m(_ _)m

コメント

toa♡reo♡rui

以前姶良市に住んでいました🙋🏻‍♀️
あいら幼稚園はかなり人気ですが、園庭が狭い、駐車場が遠いという話を在園児のお母さんから聞きました!
薫香幼稚園は、近所の方から騒音のクレームがきており、園庭であまり遊べないので週3ぐらいは近くの公園、その他はお部屋などで声が大きくならないよう配慮しながらしていると園長先生がおっしゃってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前姶良市に住んでらしたんですね❤ 薫光幼稚園は騒音クレームがあったんですか😱今度住むことになる家から近いからいいかなぁと思っていたんですが、子供ものびのび遊べなそうですね💦 あいら幼稚園そんなに人気なら空きもなさそうですね💦電話で確認してみます❤ありがとうございました😊

• 6月23日

あいら幼稚園に通ってます🙋‍♀️

決め手は、英会話や体育遊び、スイミングなどさまざまな経験ができることでした☺️
実際通ってみて、本当に色々な活動があり活発な娘には合っていたようで、「休みたくない😭😭」と号泣するほど楽しんでいるようです🤣

先生方は皆さん明るく優しい雰囲気で、相談などしやすいです(^^)

上の方の指摘の通り園庭は狭いですが、子どもはそれなりに遊べているようです!

駐車場は、幼稚園にも併設されていますが狭くて台数が少ないので送り迎えの時間帯は大混雑だそうです😭
第二駐車場もありますが、そちらはたしかに遠いです!
ですが、バスを利用されるなら問題なしです🙆‍♀️

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️お子さんあいら幼稚園に通ってるんですね✨ 1クラスの人数は多いのでしょうか??

お子さん休みたくない😭というほど楽しんでいるなんて❤
    色々な活動できるのはいいですね❣️
    先生方の雰囲気もいいとのことなのであいら幼稚園に空きがあるか確認してみようと思います❤ありがとうございました☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
我が子も去年あいら幼稚園と薫光幼稚園に内定が決まり、最終的には薫光幼稚園に決めました。決めてはやっぱり近さですね。何かあればすぐに行けるので安心してます。あと、近所の同年代のお友達もできました。
騒音問題に対して晴れの日はクラスが重ならないように時間を決めてお外で遊ばせてるみたいです。夏場はプール遊びもありとても楽しそうです。保育参観やプール参観があるので、園での子供の様子を定期的にみることができますよ。先生にも相談はしやすいと思います。
幼稚園生活を子どもと一緒に楽しみたいという方には薫光幼稚園はいいと思います☺️
長文で失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。薫光幼稚園に決めたんですね✨
    近いのはいいですよね!!
    プール参観や保育参観など定期的に様子を見れるのもとてもいいですね!
    参考にさせていただきます🍀

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な幼稚園の説明会に行きましたが、あいら幼稚園も薫光幼稚園もどちらも素敵な幼稚園だと思いました😊
    たくさん悩むと思いますが、お子さんに合う幼稚園が無事に決まることを祈っております。

• 7月14日