※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

断乳で気をつけるといいこと娘が1人で少し歩けるようになり、保育園生活…

断乳で気をつけるといいこと
娘が1人で少し歩けるようになり、保育園生活も少し慣れてきたので、断乳を考えるようになってきました。
産後のホルモンバランスが長らく不調だったこともあり、断乳が不安です。
先輩方、断乳中でホルモンが崩れたことはありますでしょうか??
また他にアドバイス等ありましたらどんどん教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

私は逆に、断乳で調子良くなりました!授乳してると自分の栄養とられますからね💦

断乳はじめは子どもが泣いたり辛い時もありますが、断乳すると決心して、その時期を乗り越えるとかなり楽になりますよー☺️

ポイントはやると決めたら手を抜かないことです!断乳中にあげてしまうとママも子もまたつらい思いをします。

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😭!!
    なんと!やはり体調良くなる可能性の方が高そうですね…!
    手を抜かずに頑張ります!ありがとうございます💗😊

• 6月23日