※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷金が退去する際に返ってきた事がある方いますか?大東建託のアパート、…

敷金が退去する際に返ってきた事がある方いますか?

大東建託のアパート、4年目の更新です。

以前のアパートは退去するときに
退去費用を払いませんでした。

退去の際、不動産の人と立ち会いで部屋を見てもらって
「退去費用は0円です!」とだけ言われ終わりました。

入居時に20万程敷金として払っていた為
そこから退去費用を補われたのか🥺
0円だったからラッキー♪と思ってましたが…

ネットを見ると「敷金は返ってくる!!」
「きちんと修繕費用の明細をもらわないと!!」
などの声がチラホラ…(・Д・)‼️‼️


⚫︎大東建託の1LDK(42.63m²)
⚫︎7月で4年更新

↓修繕費で気になる点💦
⚫︎床に1cm程の凹みエグれ傷がある
(理由をつけて保険でなおせばいいのか?)
⚫︎ワックスがところどころハゲていて
床にたくさんの傷がある様に見える
(ワックスを全部剥いで塗り直せば
綺麗な床に戻ると思います)



友人に、5年か6年住めば
経年劣化として修繕費用払わなくていいから
敷金分全部返ってくるよ✌️と聞きましたが
それは本当なのでしょうか😵??

コメント

p

床に傷などありましたが全額返ってきましたよ

とりあ

個人の不動産屋ですが、9年程住んで、敷金は10万円でした😄

結局4万近く返ってきました😲

全部返ってくる、は期待しない方がいいですが、普通に暮らしていれば経年劣化とみなされてある程度は返ってくると思います!

しかし私も大東建託で3年ほどアパート借りましたが、確か敷金は戻ってこなかった覚えがあります😂

はじめてのママリ🔰

積水のシャーメゾンに6年ちょい住んで、退去費用0、敷金全額戻ってきました。
大きな傷や汚れは無しです。