※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が大泉門周りに赤いかぶれとフケのようなものがついていて心配。かゆくてかいているので大丈夫かどうか不安。

こんばんは、先程息子を寝かしつけ隣で携帯を触っていたら途中で息子が起きて泣いたので、添い乳で吸わせるのですが吸いながら機嫌が悪そうにすごく泣いていたのでこれはおかしいと思い、電気をつけると、髪の毛にすごくフケみたいなのがついていて、(多分赤ちゃんによくあるやつです。鱗のようなやつです)大泉門の周りと、大泉門に少しかぶってかかじったあとのように赤くなっていました。(わかりにくいですが写真のせています)多分自分でかいたのかなとおもいますが、めちゃくちゃ泣いていたので心配です。今はおっぱいを飲んで寝ています。
大泉門はかいても大丈夫なのでしょうか?今日熱があって念のためお風呂にいれていないのでかゆくてかいているのでしょうか、、心配で眠れません😢

コメント

かぶってなじったあとがよく分かりませんが…3ヶ月の子は痒いなどわからないからかけないと小児科の先生が仰ってましたよ😶?

退会ユーザー

熱があったのならそれで不機嫌で泣いたのでは無いですかね?

• 6月23日
  • ままり

ままり

かゆいってわからないんですね、、
    たしかにじぶんで頭に傷を作ることはあってもこのようなふうに赤くなることは今までなかったような気がします。
    そして、さっきも掻いてる素振りもなかったような🥲

熱は下がっていて、寝る前までは機嫌が良かったので寝た後になにかあったのかもしれないです🥲
    どこかにぶつけたとかですかね、、

• 6月23日

退会ユーザー

かいてないのに赤くなってるとなるとぶつけたとかですかね?!でも寝てたんですよね…?
    大泉門はベコベコしてるのでぶつけたとなると心配ですね…

• 6月23日
  • ままり

ままり

隣で寝てました😭
    ぶつかって沢山フケのようなものがとれたりするんですかね😭
    大泉門、軽く触ってみましたが今のところ大丈夫そうでした..一応様子見てみます😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月23日