※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、風邪で忙しい状況。夫は理解しているが、子供の世話で大変。

仕事だって大変だろうけど、育児だって大変じゃないですか⁉️

二人姉妹、風邪をひいてしまいました。家にいたら洗濯物できるかと思ったらできず、今からです。
なんか、仕事の方がえらいわけじゃないのに、そんな感じないですか。そんなこと旦那も思ってないと思うし、夜遅くて明日も早いと言うから、私やりますけど、下の子寝ない子で昼寝なし、5時起床でまいっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からお洗濯ですか😣💦
私なら明日に回しちゃいます…
あゆゆさん偉いです😢

正直、私からしてみれば
仕事の方楽ですよ、笑
育児の方大変ですし、

お金の出ない家事と育児
お金の出る仕事、、
仕事の方偉いとは思いません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

お子さん同時に風邪とは大変ですね😞

どっちかっていうと仕事に行く方が気が楽と思います。
独身時代に激務で働いてた経験ありますが、通勤時や仕事中は自分のペースです。
多少お昼ご飯食べる時間が夕方にずれ込んだとしてもこっそりお菓子一口つまむ隙はあります。子育てと違って一息つけるタイミングがどこかに必ずあるんです。
仮に独身だったとしても仕事はしないといけないので、家族が増えたから仕事がしんどいなんて言い分けされたらたまりません。

子育てを一人でしてたら自分のペースなんて全くなくて、それが一番しんどいと思います。
仮に子どもが元気いっぱいだったとしても、いろんなことに目配りしながら安全に一日が終わるように毎日疲労困憊です。

言うこと聞かない(体調悪くてぐずったり含む)のをなんとかご飯とお風呂と済ませて清潔に寝かせる、一人面倒見るだけでもヘトヘトですよね。

旦那さんが何も言うわけじゃなくても、奥さんを労う一言があるだけで関係性全然違いますよね💦

m♡

今たまたま同じこと考えてました😂
うちも昼寝しない子で夜寝る時間は昼間の活動内容によってマチマチ、9時間後に起きるので家事してたら自分の睡眠時間が削れていきますし、正直いつ起こされるかは日によるのでゆっくり眠れないですよね😭
どっちがえらいと比べる物でもないけど、社会的地位とかキャリアを一旦放棄orお休みしてまで出産育児してる私たちって尊いですよね〜🤣🤣🤣
段取り通りにはかどる仕事して毎日自分の決めた時間まで眠れる方が私は体はラクだな〜と思います。
育児は毎日24時間救急隊員やってるようなもんだと思ってます😂

はじめてのママリ

お疲れ様です😊👍

本当どっちも大変ですよね!!!

私はむしろ最近、仕事してる夫より家で家事育児やってる妻の方が大変!えらい!労え!って感じの世の中になっていると思ってて不思議でしたがそうでもないんですね😅笑

どっちもえらい!頑張ってる!でいいですよね。