※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

ベビーフードの質問です。上の歯がしっかり生えてきたのですが、9ヶ月用のベビーフードを食べさせるのはまだ早いですか?

ベビーフードの質問です。
上の歯がしっかり生えてきたのですが、9ヶ月用のベビーフードを食べさせるのはまだ早いですか?

コメント

あれんは

市販のものって自分で作るよりかなり柔らかくなってませんか?
子供が食べれそうならあげると思います!
初めて食べる食品にだけ気を付けた方がいいと思います!

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    様子見て食べれそうだったらあげてみたいと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 11月27日
ちゃんまま

歯が生えてる生えてないはあまり関係がないと思います💦
モグモグがきちんとできているかが大事です😅
モグモグして食べ物を細かくしないと飲み込むときにオエッとしますよ💦💦
7ヶ月なら7ヶ月用のベビーベビーフードでいいんじゃないでしょうか?
9ヶ月のをあげたい理由がなにかあるんでしょうか?💡

• もっち

もっち

9ヶ月用のベビーフードを貰ったので、7ヶ月でも食べれるか気になっただけです。
    ありがとうございます。

• 11月27日
koo

8ヶ月の子に9ヶ月用の離乳食をあげたら、その日の夜かなりの量嘔吐しました💦💦
胃腸炎だったのが原因なんですが、その吐いたときに離乳食の野菜がそのまんま出てきたので消化不良もあったようです😭💦

• もっち

もっち

そーなんですねっ(●´⌓`●)
    ありがとうございます。

• 11月27日