※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置くと寝るが、すぐに泣き出す。スワドルアップをしても少しは改善。手足バタバタするが、モロー反射ではない。原因がわからず困っています。

今日全然置いて寝てくれません😭

抱っこする→布団に置く→そのまま寝る→数分後に手足バタバタで大きい声で泣き出す

抱っこするとモソモソして大きい声を出されるので寝てないですが布団に置くと寝てはくれます。けどすぐに手足バタバタで寝れなくて泣きます。スワドルアップ着せてて昨日までも少しありましたが今日ほど酷くはなく一人で寝てくれてました💦

あくびしながら体を伸ばした勢いで手足バタバタや、何もなく急にしたりもします。びっくりしてモロー反射とかではない気がします。

なんなんでしょう😭😭😭
寝れない😭😭😭

コメント

さ🦖

暑いとかはないですか⁇

  • きゃあ

    きゃあ

    暑いんですかね?💦
    今0.5度冷房下げてみました!

    • 6月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    住んでいる地域やどういったスワドルアップを着せてるかにもよりますが
    20度前半でスワドルアップ着てると
    大人の長袖長ズボンのつなぎ着て寝てるのと同じかと思います💦
    しかも子どもは体温高いですから暑いかと💦

    • 6月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    室温25度です💦
    長男が布団かけてくれないので長男にはいいくらいだと思うのですが次男には暑そうですね💦
    一応夏用のスワドル着てます!
    もう何回も起きるので今腕枕で添い寝しました😭😭😭
    明日は暑くないよう調整して頑張ってみることにします😭

    • 6月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    上のお子さんには、スリーパー着せていますかね⁇
    なかなか二人に適温は、難しいですが
    上のお子さんがもし肌寒いとかあれば
    勝手に布団に潜ったりするかなぁ〜と思うので
    下のお子さんに室温合わせるのが良いのかな⁇と☺️

    夏用と言っても大人で例えるなら長袖長ズボンのエアリズムかなぁ〜と🤣
    (私は実際スワドルアップ使ってないのであれですが)
    うちは、冬生まれなので違いますが
    おくるみで、お雛巻きして寝かせてた時は
    冬ですが、中はコンビ肌着でした😂(室温はデロンギで調整してました‼︎)

    • 6月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    スリーパーは暑くなってから着てなくて💦
    一応タオルケットかけるんですが寝相が悪すぎて😂
    確かに長袖長ズボンエアリズムですね😂手足も全部隠れてるから暑そうですもんね💦
    朝方は気温も下がったからか一人で寝てくれました!
    今夜は服の調整してみます!

    • 6月23日