※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

義実家に子供だけ連れて行かれるのが嫌で、子供に与える食べ物や接し方が気になる。旦那は連れて行きたいと言うが、私がいないと止める人もいない。悩んでいます。

旦那が私抜きで子供と義実家に行くの嫌な方いらっしゃいますか?😂

義実家行くといつもお菓子や飲み物欲しいだけ与えてるし、なによりも大人が食べてるお箸で子供に食べさせようとしたりおばあちゃん(子供からしたらひぃばぁ)が子供のほっぺにや手にチュウしたりしてほんと無理です、、、

私がいないと阻止する人もいないので行ってほしくないのですが旦那が連れて行きたいらしく、行くなとも言えず悩んでます😔

コメント

私抜きで旦那が娘を連れて
義実家に行くことは絶対させません
過去に、離乳食すら始まってない娘に義両親は大人の食べ物を口に与えたため会わせたくないレベルに許せないので二人で行くことは絶対させません

• ♡

それは許せませんね、、、
    自分も子育てしたはずなのになぜそんなこと出来るのか謎すぎます。
    そんな感じだとなにされるかわからないし怖くて連れて行けないですね💦

• 6月22日

退会ユーザー

自分も育てたのになぜそんなことできるのかな?って思います。娘に何も無かったから良かったものの私は今でも許せなくて義両親にご飯に誘われますが理由をつけて断ってます

• 6月22日
  • ♡

旦那さんは義両親の誘い断った時の反応どんな感じですか??😞

私の旦那は義母のことあまり好きじゃないとか言ってるくせに義母の言いなりで😢

• 6月23日

退会ユーザー

また今度おいでって感じです
    2か月以上行ってなかったらこの前
    旦那が休みの日に急に電話が来て
    今から娘の顔見に行っていい?と連絡が来ました。娘、離乳食中だから時間もう少し遅くにしてと言ったにもかかわらず電話終了して15分後に来ました。ただの迷惑です😂

ウチの旦那は義父の言いなり
    義父のご機嫌取りばかりです
    娘が食べさせられた時も旦那は
    その場では何も言わず後々私が
    二度と会わせなくさせるよ?と
    言ったのでやばいと思ったのか義母にLINEしてました。義父は過去に娘にかまぼこを与え次は義母、大人と同じ味付けの味噌汁に豆腐でした

自分の子供より父親の機嫌取りかよって思いました😅

• 6月23日

はい😅
嫌なので、行かせた事ないですしこの先も行かせないです!
同じく何でも与えるし、口にチューしたり、危ないので子供を守るためです😖
離乳食始まってない時から勝手にりんごジュースあげたりされました💦

• ♡

それは嫌すぎます、、、
    もしアレルギー反応が出たらどうするつもりなんですかね💦

義実家行くと何故か必ず子供たち体調崩すし、上の子の過去一大きい怪我も義母がみてた時なので連れてってほしくないです😔

けど義母は連れてこい、旦那もその気でなに言っても聞かずどう言い聞かせようか悩んでます😭

• 6月22日

退会ユーザー

ほんとですよね💦
    そうなんですね💦それは私抜きで行って欲しくない理由になるよと旦那さんに言ったら納得してくれないですか??
    1回許しちゃうと、習慣化したら困るので、絶対に私も行くと言ってます😂

• 6月22日
  • ♡

習慣化されそうでそれが怖いです😂

体調崩すと保育園休みになって結局は仕事休まないといけないの私なのに、、、

理由つけて説得してみます😭

• 6月23日
Yu-mama

嫌ですが1度連れて行かれ帰宅後、娘の洋服が猫の毛だらけでした!そしたら、娘が猫アレルギーになりました。

• ♡

それは最悪すぎます、、、

うちも義実家に猫がいて上の子がどうしても追いかけたりしちゃってこの前も腕思いっきり引っ掻かれたりトイレの砂や猫用の水で遊んでたり💦

見てられないなら連れてかないで欲しいです😢

• 6月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

♡さん 
    引っ掻かれて大丈夫でしたか?
    ほんとにそうなんです😥
    何なら猫に子守させてますよ、うちの義母。
    義実家へ連れて行かなくていい口実ができましたが、娘には可哀想なことをしてしまいました😭

• 6月23日
ママリ

嫌です💦今はまだ私抜きでは行ったことないですが。

毎回義父が爪が伸びてる髪が伸びてる言って、おじいちゃんが切ってやろうか😄とか言ってくるのがほんと嫌です💦
いつかほんとに切られるんじゃ、、?
義母や旦那は切らんでええよ!とすぐ止めてくれるのが救いです、、

最近怖かったのが、まだ0才なのにもらったおもちゃが3才以上対象のもの。
私は最初箱に書いてある対象年齢見てなくて、やたら小さい部品があるなと思ったら案の定つるつるした丸い部品を食べてしまい💦手突っ込んで取りました💦
もう、生きた心地がしませんでした😭
大きくなっても私抜きでは心配で行かせたくないです!

• ♡

お節介すぎますよね💦
    すぐに止めてくれる人がいてよかったです🥲

うちも義祖父母がうるさくて、下の子が泣くとお腹空いてるんじゃないか、眠いんじゃないのか、靴下も履かせないで寒いだろとかいちいちうるさくてそれも嫌です😭

えぇ、、小さい部品が入ってるのに赤ちゃんにあげられるのやばいですね😞
    危機一髪でしたね😭😭

怖くて連れて行けないですね😣

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お腹すいてる、眠い、は実家でも言われました~。
    靴下とか😂履かなくていいんだよ~って教えてあげたいですね笑
    赤ちゃんってしゃべれないから、周りも色々考えて言っちゃうんでしょうけどね💦

ほんと怖すぎます💦
    やっぱり母親がいちばん子供の危機管理できると思います💦
    お父さんだけの時とか帰省中の事故って、ニュースでもよく見る気がして、、

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんそこまで重大なことだと思ってないんですかね💦
    親に会わせたいのはわかるのですが、、
    本気でキレるくらいに大げさに言ったほうがよさそうな感じですね💦

• 6月23日