※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

お子さん一歳ごろでご飯の取り分けをされていらっしゃる方、可能でした…

お子さん一歳ごろでご飯の取り分けをされていらっしゃる方、可能でしたらご飯のお写真を見せていただけないでしょうか?🙇‍♀️

インスタやネットなどで調べて試行錯誤していますがなかなかうまく取り分けの段取りが組めません😭

今日の夕飯の写真を載せました🙌
右下から、

七種の野菜のポタージュ
おにぎらず
鮭のちゃんちゃん焼きの鮭
鮭のちゃんちゃん焼きの野菜
しらすの青菜炒め
おにぎれなかった米
にんじん、大根(お皿の真ん中)

です💦

鮭のちゃんちゃん焼きが取り分けで、それ以外はまだストックです😥

手づかみできるような野菜を出してもポイするのでポタージュは泣く泣く作っています😭(めちゃめちゃ面倒いです、、、)
味噌汁やスープの具を手づかみしてくれればいいのですが😥

取り分けされている方はおかず全部取り分けされていますか?🥺

コメント

®️®️

写真は手抜きの時のものしかないのですが😅💦
(旦那が夜勤の日の手抜きご飯をインスタのストーリーに載せてるのでw)

大抵のものは大人のおかずを一口サイズに切ってあげてます!

あとは足りないなーって時用に、アンパンマンポテトとか冷凍系のレンチンまたはトースターで数分のものをストックしてあるのでそれを乗せたり、ミニトマトを8等分して出したりしてます!

この写真は、手前は長女、奥が次女のもので、
ふりかけを混ぜたご飯
お惣菜の焼き鳥
アンパンマンポテト
(最近だとここにミニトマトや手作りコールスローサラダを細かく切ったもの)
って感じになります!

  • ®️®️

    ®️®️

    これも旦那がいない日の手抜きご飯です🤣

    おにぎらず
    手羽中の唐揚げ(前日作ったあまりw)
    冷凍のミニオムレツ
    ミニトマト
    この日はデザートにキウイをあげた気がします🤔✨

    • 6月22日
やすばママ

夕飯やば!!!!
めっちゃ豪華ですね✨
私も食べたいくらいです‼️
毎晩こんなにつくってるんですか???
毎晩取り分けしてますが、今日は
・ご飯にサワラの塩焼きをほぐしたのを混ぜ混ぜしたもの
・ほうれん草と豆腐の味噌汁に水入れて薄めた汁
・サニーレタスときゅうりとトマトのサラダを食べやすい大きさにして子ども用のマヨドレかけたやつ

だけですw
おかずは全部取り分けてます!!!
味噌汁をご飯に混ぜる用に混ぜない事が多いですw

コスタ🛳

次男が1歳4ヶ月頃の写真です!
親子丼(しめじ入り)
さつまいもサラダ
ミニトマト
大根と人参の味噌汁(具だけ)
全て取り分けです😊
食後にフルーツも食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

向きが違いますが...
揚げないかぼちゃコロッケ
切り干し大根(薄味)
茹で野菜
野菜たっぷり味噌汁

これにフルーツをデザートでだします☺️