※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族で朝からお出かけの日って朝ご飯どうしてますか?例えば9時出発とか…

家族で朝からお出かけの日って朝ご飯どうしてますか?
例えば9時出発とかで、帰ってきて楽なように掃除だったり必要最低限のこと済ませたいじゃないですか🤔
でもそこに朝ご飯ってなるとどんなに簡単なものでも作る時間、片付ける時間、洗い物する時間がありますよね💦
それでも朝ご飯はお家で食べてから出かけますか🤔?
それともコンビニとかで軽く済ませますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、朝ご飯なしです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしですか😂
    じゃあお出かけ先についてからランチとして何か食べるみたいな感じですか🤔?

    • 6月22日
はじめてのママリ

9時出発なら調理のいらないパンとか食べさせて、洗い物もしてから出かけてます😆
先日7時に出た時は車の中でパン食べました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    やっぱり時間によりますよね😣

    • 6月22日
®️®️

家事・準備優先して、コンビニ寄って車でおにぎりやサンドイッチ食べたり…です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!
    家事、準備優先ですよね💦
    ご飯なんて用意してる時間ないんですよね🤔笑

    • 6月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    移動時間って暇なのでちょうどいいです!(笑)

    あとは、家で食べさせるなら、元々夫婦は朝ごはん食べないのでなし
    子どもたちは買ってあるパンをそのままモソモソ…ですかね(笑)
    チョコチップスティックパンとかクリームパンとか、バターロールやクロワッサンとかです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑

    買ってあるパンを食べさせるにも食べカスとか落ちてまた掃除してって何かと時間かかりませんか😣?笑

    • 6月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    食べカスは見て見ぬ振りしちゃいます🤣🤣🤣

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😂笑

    • 6月22日
ままり

この前朝からお出かけした時ですが、家事は洗濯と洗い物だけ済ませて、朝ごはんはコンビニで買って車で食べました😌
帰ってきて最低限掃除してあとは疲れ果てて死んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    私も朝掃除と洗濯があるので、ご飯を用意したり片付ける時間なんてなくて💦
    帰ってきた後は疲れるし、余計なことしたくないですよね😩笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

車で食べます!前夜におにぎり握っておくかコンビニです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🙋‍♀️
    なんかそれがちょっと変わってるみたいな言い方を友達にされて💦笑
    みんなどうしてるのか気になりました💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーw家で食べたら片付けとか諸々面倒だし作る時間もないしおでかけのときは車一択です😂!!!
    ラクですよね!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ですよね⁇笑
    車一択ですよね!笑
    だってやること他にもあるもーん!笑
    車がラクでいいですよね!

    • 6月22日
チャーミンチャン。

子ども達には、パン+ヨーグルト+果物など、比較的食べやすい物を用意します☺️
車の中で食べさせたくないので、必ず家で食べさせてます〜。
大人は好きな物(残り物とか)食べてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その他は朝どんなことをしてますか?
    掃除や洗濯などもしてますか🤔?
    いくら食べやすいものでも片付けたり食べた後のテーブルを掃除したりと時間かかりますよね🤔💦
    車の中で食べさせたくないが理由なら納得です😣

    • 6月22日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。


    他には、食器(お皿はワンプレートにしてます)洗いと、机を拭いて掃除機かけるくらいですかね☺️
    洗濯物は夜の内に乾燥機入れて、その日のうちに畳んじゃいます。帰宅後はやる気起きないので😅
    子ども達が食べるの遅いので、その間に自分の身なり整えたり、お出掛け用意してます〜。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    洗濯は乾燥機がやってくれるんですね!
    助かりますね👏🏻
    私は前日の夜に干した洗濯物をしまったりもある+掃除機、時間があれば朝また洗濯を回すなどがあるのでご飯はコンビニに頼ってます😂
    子供って食べるのも時間かかりますよね😣笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

全日に菓子パンとか買うか、朝おにぎりだけ握るか、コンビニに寄るかして、車で食べます😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日です💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり車で食べるが1番楽ですよね!笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちもいつもと違う雰囲気で喜ぶし、こちらも楽なので一石二鳥です!!笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑
    なんかそれを変わってるみたいに友達に言われたので、これおかしいのかな?と思って質問しました🙄笑

    • 6月22日
まる

毎朝6時半に息子が起きてきて朝ごはんを食べるので7時半以降の出発であれば家でご飯食べさせます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子くん早起きですね😳✨
    家で食べさせるんですね!
    やっぱり皆さんご家庭によって違いますね!

    • 6月22日
deleted user

7時半までに家を出るなら、子供だけパンとバナナを食べさせてる間に、家事や大人の準備を済ませ、大人は車でコンビニやあらかじめスーパーで買っておいたパンやおにぎりなどを食べます😊
それ以降なら最低限の家事しても、大人も朝食食べられるので、みんな家で食べてから出発、になります💡

はじめてのママリ🔰

電車移動なら食べて行きます。
車移動なら車内で食べます。

娘のママ

子供たちの起きる時間によりますね😂
なるべくパンとバナナだけとかにして、洗い物は最小限にします!
掃除は夜中にルンバ、洗濯→乾燥機があるので出かける日の朝イチは最小限の洗い物、階段の掃除機、トイレ掃除だけにしてます!!😂