※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人が触ると胎動が活発になり、私が話しかけても変わらない。主人がお腹を触るとおさまる話を聞く中、私の場合は逆。ジェラシーを感じています。

質問でもないんですが、
ちょっとジェラシーを感じて、、🥹

小言です。

胎動が分かり始めて20w3dには主人も手で感じられるようになりました。

胎動が分かり始めた頃から薄々気付いていたんですが、
我が子
主人が話しかけていたり触っていたりするとめちゃくちゃ動くんです!!!!!🫤🥹

私が話しかけても変わらないのに😗

先週の健診前に、
「お股パッカーんしてね、しないと可愛い服もかっこいい服も買ってあげないよ」と言っていたから嫌われたのかな🤣

よく、パパが触ると動かなくなるとか聞くのに
我が家は真逆😂

ヤキモチ。

コメント

はじめてのママリ

なんだかかわいい♡私はその状況羨ましいです😭✨
私はよくあるパターンのほうで、私がお腹触るとお返事するかのごとくすぐに元気よく(元気すぎるくらい)動いてくれるのですが、旦那にもこの元気さを知ってほしくて「ほら今!今触って!早く早く!」と言って手をおいてもらうと途端にシーーーンとなるか控えめにポッ…となる程度です😂😂毎回すごくそれが悔しい😂😂

• ママリ

ママリ

えええ、良くないですよ🥹
    私がエンジェルサウンズ使うと、「生きてるわ!ボケ!」と言ってるかのように機械をピンポイントで蹴るんですよ?!

ただ、エコーでは下げていた手を顔の横に毎回持ってきてグーパーしてくれるので、デレな部分もあるんです笑笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう文章の全てが可愛すぎて思わずフフフッとなってしまいました😍💦
    産まれる前からめちゃくちゃユーモアのある、可愛らしいお子さん♡♡会えるの待ち遠しいですね🥰

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お腹にツッコミ入れるとは思ってませんでした😂
    おかげさまで怖かった出産も、もちろん今でも怖いんですが、会えるためならと少しずつ前向きになってます😆💓
    ありがとうございます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれた後も、きっとママとパパをたくさん笑顔にさせてくれるお子さんになるのかなぁ🥰
    マタニティ生活楽しみながら、お互い出産頑張りましょうね🎊

• 6月22日

ママさんの声は普段からお腹の中で聴き慣れていて、聴き慣れない旦那さんの声には反応するとかですかね?☺️
ちなみにエンジェルサウンドではないですが、心拍聞けるアプリ使うとピンポイントで蹴られます!😂

• ママリ

ママリ

あ!なるほど!
    好奇心旺盛なパターンですね🙆‍♀️
    主人も落ち込む私を見て、俺にビビってるだけかもよと慰めてきます🤣それが余計ヤキモチ増幅させるんですけどね笑笑

ピンポイントで蹴られるの!
    やっぱりあるんですね!!
    私が使うタイミングが、胎動を感じにくかった時とかちょっと自分が無理してしまった時なので、蹴られると「余計な心配せんでええわ!」と言われているような安心感?はありますww🤣

• 6月22日

退会ユーザー

びびってる発想はなかったですが、それもありそう😂
    お腹の中からママを守るために蹴ってくれてるのかもですよ!笑

わかります〜!!
    いやあなたさっきまで大人しかったのに、、、てなります😂
    元気ならいいんですけどね❣️

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

守ってくれている!!そう思っておきます😂💓

元気なのが1番だし何よりだけど、おい!ってなってます笑笑

同じ方がいて安心しました🤣
    ありがとうございます♪

• 6月23日