※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳の間隔や睡眠時間、ミルク量について相談です。昨日の健診での増加量も教えてください。

明日で生後1ヶ月になるんですが、
授乳はもう3時間以上空けていいんですかね?
最大何時間まで連続で寝かせておいていいとか
同じくらいの子の一回のミルク量など教えてほしいです!

昨日の1ヶ月健診では49g/日増えてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産婦人科では、3時間ではなく、欲しがる時にあげてと言われました。
母乳ではなくミルクでしたが、体重も身長も問題なく大きくなりました。
欲しがらない時や寝ている時はあげずに欲しがったり長時間空いたりするとあげたりしてました。(5時間以上空いたりすると必ずあげてました)

K

1ヶ月入る頃には120×6回でした。
夜は起きたタイミングであげていたので、5時間・3時間、日中は4時間あけてました。

ぽんママ

私の子も同じく昨日1ヶ月検診で、49g/日増えていました。
大体3時間おきに自分で起きて泣くので授乳とミルクをあげていますが、たまに4.5時間寝てる時もあるので5時間までは声をかけたりトントンしてもダメだったら寝させてます!

ミルクは、母乳とミルク合わせて120mlぐらい飲んでます。

まみ

同じく1ヶ月の子供を育ててます!
授乳間隔、不安になりますよね💦

最初の頃は4時間空いたら起こしてあげるようにしてましたが今日は6時間あきました。
だんだんと一回に飲める量も増えてきて、寝る間隔が長くなると言われたので気にしないようにしてますが、汗びっしょりだったりしたら起こして4時間くらいだ起こして授乳したいと思ってます!
ただ、今の時期はおむつのむれがきになるので、4〜5時間に一回替える時に起きちゃうのでその時に授乳してます。今日は眠すぎて時間あきすぎてしまいました💦

量は完母なのでわかりませんがだいたい1回100g前後ですっ!