※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

張り止め服用中で張りが減少。いつから服用ストップ?37wで早めに産みたい悩み。

切迫で絶対安静していて、やっと今週の土曜日に37wに入ります😭✨
今までは張り止めを一日6〜7錠服用しても、陣痛に繋がりそうな痛みのある張りがわりと定期的にあったのに、最近錠数を減らしても張りが減りました😫
「生産期くらいまでは張り止め調整しながら飲んでねー」と言われていたのですが、切迫でずっと服用していた方、いつから飲むのストップしましたか?
明日2錠に減らして、金曜日からストップしようかな、、、と考えていたのですが、明らかに張りが減ったのでどうしようか悩んでます😂
もうここまできたら早めに産みたい🥺(笑)

コメント

🌈💓💓

35w6dまで入院してて24時間点滴でしたが赤ちゃんも2500あるということで飲んでも飲まなくてもいい気休めにしかならないして言われたので、36w3dぐらいで飲むのやめました😂
そしてまだうまれなくて
まだ?てなってるとこです(笑)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊入院生活お疲れ様でした🥺私も1人目2ヶ月ほど入院してたので、辛さわかります😂
    いざ「いつでもいいよ!」ってなったら出てきてくれないものですね😂(笑)

• 6月22日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

ありがとうございます🥺
    2か月!!!!!私は1ヶ月だったんですけどそれの倍って考えたら🥹💦💦💦

スクワット毎日してますけど前駆陣痛で終わります…😭

• 6月22日
  • ここ

ここ

私も前駆らしい張りはたくさんあるのですが、痛みが伴わなくなりました😂
    私も生産期の土曜日から運動頑張ります!

• 6月22日

1ヶ月入院、退院後は2ヶ月自宅安静し張り止め1日6錠呑んでました!
余ってたので37w1dまで飲んでて37w3dに破水しました🤣

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊入院生活お疲れ様でした💦陣痛からきましたか?破水が先でしたか?

• 6月22日

退会ユーザー

破水しました!

• 6月22日
  • ここ

ここ

私も1人目が37w1dで破水スタートだったので、陣痛スタートの場合どんな感じなのかも分からず😂

• 6月22日
ままり

30wから1日4錠服用して、37週まで飲んでました!結局生まれたのは38w3d
頸管1.5センチでしたが、意外と生まれませんでした👶

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊結構お腹の中にいてくれたんですね🥺✨

• 6月22日
三つ葉

一人目が点滴抜いてすぐで早産になってしまったので、二人目の服薬もやめたらすぐだろうなと思って36週6日まで飲んでました。
飲むのをやめた2日後に産まれました。

長い入院生活大変だったと思います😭
もうすぐですね🥲💕

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊飲むのをやめて、結構動いたりとかしましたか?

• 6月22日
  • 三つ葉

三つ葉

飲むのやめた翌日に近くのスーパーまで歩きました。全然運動らしい運動ではないです。
    でもその翌日に破水しました😅

一人目の経験から動いたら産まれるだろうなと思っていたんですが、ギリギリ早産じゃないし私も早めに産もう!と思ってました☺️

• 6月22日
ことちゃん♡

長女のとき点滴プラス
マグセントもしていました。
36週で退院しましたが
結局は予定日ピッタリ誕生しました❤

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊入院してても予定日までお腹にいてくれることもあるんですね!心地よかったんですかね?🥰

• 6月22日
3兄妹ママ

30週から切迫早産で36週までリトドリン服用と言われていましたが、34週から張りがあまりなくなり自分の判断で飲まなくなりました。
昨日の健診でNSTを受けたときに張りもあまりなく、お腹も下がってないと言われました。
子宮口や子宮頸管は測ってないので切迫早産かどうかは分かりませんが、既に生産期なので安静にとも言われず、来月の予定日付近に産まれるか超過かもねと言われました。

健診の結果を旦那に話したところ、結局切迫早産で安静は何だったの?笑と笑われました。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊わかります、私も「あのお腹の張りはなんだったの?」ってなりそうな予感です😂

• 6月22日