※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

年の差婚した方に質問です!私たち夫婦は12歳差です。旦那の方が上です。…

年の差婚した方に質問です!

私たち夫婦は12歳差です。旦那の方が上です。子供が生まれるまでは頼り甲斐があってステキ😊とおもってましたが、出産してからはいちいち言動がうざいです。
息子がなにか上手くできたら、いま抱きしめて!褒めて!とか
マッサージはこのタイミングでこうしてあげて!とか…とにかくもうたくさん言ってきます😭言われなくても分かってるし、私にも考えがあるのでやらない時がありますが、しつこく言って引き下がらないので言うこと聞いとやっています…
もううざいの一言です。だから旦那が家にいると腹が立ってしょうがないです。きっと旦那は私が年下だからなんでも口出ししたがるのか、バカにしているのか…とにかくうざすぎて😭同じような方います?お話ししませんかー?💦

コメント

deleted user

うちも年の差婚です。
私が上ですが...

自分でやらないのに
旦那も姑も小姑も口だしはする

うちも一緒。。。
私が何もできないと思ってる。。。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    何もできないと思ってると思っちゃいますよね‼️💦むしろ毎日子供見てるの私だし、口出しなんかされたくない😤って感じです。ほんとムカつきます‼️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに毎日見てるの私らですからね‼️
    ほんとムカつきます😤

    • 11月27日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ほんとムカつきますよね😤今日からまた仕事に行ったので、ストレスは夜だけで済みます…(笑)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那な親兄弟は何も言わないですか?

    • 11月28日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    あー‼️言われます‼️💦旦那には2つ上の兄がいるんですがそいつがまぁうざい‼️笑
    義実家に年末は集まるんですけど、監視?されてるかんじです!ちゃんとお義父や兄自身にお酒を注ぐかとか、配膳手伝ってるかとこ、みんなに気使えてるかとか…めっちゃ見られてます!💦毎回義実家に行くときは、接待しに行くと思うと胃が痛みます…

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌ですねぇ。しかも男なのに。。。
    うちも姑と小姑がうるさくて胃が痛みます

    • 11月28日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そーなんです、兄弟揃ってまったく…😭年末帰るのが嫌になりますよ〜😱
    姑と小姑も嫌ですね!女の方がなにかも面倒くさくなりそうだし😭どこの家もそんなかんじなんですかねぇ😓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこも一緒ですね。
    年末年始が嫌になります

    • 11月28日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    嫌になりますよね、とにかく義実家には帰りたくない、気遣っておわりですもんね。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります。うちは義実家近いのでしょっちゅう一緒なんです。。。

    • 11月28日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    それは苦痛ですねー!会いたくないのに会っちゃいますね😭それに、会いたくない時の理由にも限界がありますしね💦うちは遠いので年に2回くらいですかね?それでも嫌です😱

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の親兄弟は仲良しなので
    しょっちゅう一緒に食事したり
    遊びに行ったりしたがります。

    休みがほんと苦痛です。

    • 11月28日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    それも嫌ですね😭巻き込まないで勝手に行ってくれって言いたくなります😭(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近、そっとしといて
    って思う事が多くなりました 笑

    • 11月29日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうですよね。
    私なんてもう旦那に関わりたくないって思うこと多くなりました。ご飯の支度も面倒です。息子は自分でできないけど、旦那はできるはずでしょ?っておもったらイライラしちゃって(笑)私ったらダメですね(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もですよ。
    なんで自分のことくらいできないの?って思います。

    • 11月29日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ね!思いますよね!旦那の世話とか極力したくない(笑)

    • 11月29日
はや

それ嫌ですねーー!!!
口だけじゃなくて、自分がそう思ったら、そうしてよ!!って言いたくなりますね!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ほんとそれです!じゃああなたがやってよ!って言った事あるんですけど、やったりやらなかったり…で、私のやり方を見て、自分がやった時のことだけすごい持ち出して言ってくるんです💦ほんとタチ悪い。これじゃあ旦那のこと嫌いになりそーです、いやもうすでに嫌いかも。

    • 11月27日
YJM

ウチも25歳差の年の差婚です!

ウチも最初の頃は色々口出しされてましたが今はしなくなりました(笑)

というのも一応うんうんとは聞いてたのですが、それいつの時代?今はこうだよ?って言っても聞き入れて貰えなかったので私もうんうんと返事はしつつ言われた事してなかったので(笑)

それに小さい声で面倒見てるわけでもないのに言わんで。って言ったら聞こえてたのかそれからは言わなくなりましたよ(笑)

その代わり子供の面倒もほぼ私が見るハメになりましたけどね(*^^*)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    えーっ!子供の面倒ほぼYJMさんですか⁉️それも腹立ちますけどね(笑)
    うちの旦那はたぶん世間からイクメンって言われたいがためにやってるよーなもんです。だから中身がなくて、そんな奴に言われると余計腹が立ちます‼️💦そんな旦那に面倒見てるわけでもないのに言わないでなんて言ったら、言い返してくるのが目に見えてるので面倒くさいです😭

    • 11月27日
  • YJM

    YJM

    そうですよ?(笑)

    ほぼほぼ私ですが最近私が娘とのご飯が1番苦痛(娘が嫌いだとかそういう事ではなくてちゃんと座って食べてくれないし今の月齢だと言う事も聞いてくれなくてついイライラしちゃってですw)と言ったのでご飯とか食べさせてくれてます(*^^*)

    後はお風呂ですかね^^*

    もう新生児じゃないから湯船に入れればおもちゃで遊んでくれるしそろそろお風呂担当代わってくれない?って言ったら代わってくれたのでお風呂任せてます(笑)


    完ミだったのですが新生児の頃はミルクもあげてくれたり、オムツも替えてくれてましたが、完ミになったあたりからぜーんぶ私でしたよ(笑)

    寝かしつけも未だに私です(笑)

    俺だと寝ないとか言って( ̄▽ ̄;)

    そりゃそうだわ、子供より先に寝てるもん(笑)って思いますがあまり言うと角が経つとのでスルーしてます(笑)

    • 11月27日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    育児やってくれることが増えて良かったですね‼️言えばやってくれるなんて羨ましいです〜😊
    ウチも寝かしつけは旦那はしません😓俺だと寝ないってウチもいいますー💦子供より先に寝てるって(笑)
    あまり言うと角が立つと思って私もスルーする技術を身につけます(笑)じゃなきゃストレスでハゲる😭

    • 11月28日
おさつ

主人が14上です( ˊᵕˋ )
子育てについては何も口出してきません( ˊᵕˋ )お互いはじめての育児なので二人三脚で、いや、むしろ私のリードで育児してます!

車の運転とかは結構ねちねち言われますね(笑)ちゃんと見てる?とか免許とって6年とか初心者と同じとか言われるんですけど、主人はブルーで私ゴールド免許なんですけど✋🏻って常に心の中で楯突いてます。(笑)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    口出ししてこないのいいですね!それが理想です。お互い初めての育児で分からないこともあるのに、主人が正解だと決めつけて指示してきます。もううざい、うざすぎる。さっきも指示されたので、私はいつもあなたの言うことばかり聞いてるよね、言いなりだよね
    って言ってみましたが、だって俺が合ってるからなみたいなこと言われました。もうこいつやべーなって思いました😭こんななら家にいなくてもいいし金だけくれってかんじ。もう旦那ムカつきすぎてバカすぎて嫌いです😭

    • 11月27日
ay♡♡

ダンナが8個上です( ¨̮ )

うちは旦那がバツイチ子持ちで
私との子供が初めての子供じゃないので
生まれたときから私と温度差が
激しいです(笑)
口出しはしませんが手も出しません。(笑)
くそ旦那です。(笑)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    口出ししないのいいですね〜😊けど、何もしてくれないのは嫌です‼️(笑)

    • 11月28日
ぐでたま

うちも歳の差で1回り上ですがそんなことないですね!
でも全てにおいて経験はやはり私の方がないので少し見下してきたりしてるのかなと思う時があるので、「正しいと思って言うのやめて!それ間違ってるから!」とは言いますww

でもそれぐらいですかね。
子育ても私はよく息詰まって色々悩んだりしますが基本仕事の主人なのと、育児方針はしっかりしてるので相談したりはしますがそれに対して見下す感じはないですね!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    やっぱり育児方針がちがうと衝突しちゃうんですかねー💦というか、方針が違うわけではなくただ旦那がうざいんです!言われなくても分かってるよ‼️ってことばっかりドヤって言ってきます😓お前の方が知らねーべや!とか思いますが言えないです(笑)ぐでたまさん夫婦の関係性が羨ましいです。

    • 11月28日
ねこ

うちは旦那がバツイチ子なし、14歳上です。
私は元保育士で子どものことに関してはある程知識があり、旦那は子育てに関してはほぼ知識もなく、自分で調べたりとかもしないくせに、私のやることに納得いかない時は従いません。笑
そしてそんな旦那の意見に私も従わないので、「俺が何言っても、聞かないよね」といつも言われています😅
大抵のことは私が主導権を握っていますが、たまに見下した態度を見せるのは、やっぱり歳だからですかね〜。義両親に似て、難しい性格です💦

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    元保育士さんとは、旦那さんは何も言えないですね‼️ってあれ?口出ししてくる様子で…(笑)それは腹立ちますね!てか絶対毎日子供を見てる私たちの方が分かってるのに口出しすんなよ!って思いませんか⁉️💦口出すなら金出せよ!って(笑)

    • 11月28日
ゆんたす

旦那が28歳上です*\(^o^)/*
うちも何かとうるさいですが、私自身元々人の話ちゃんと聞かないので…全然気にならないです!笑
でも少し前は家事とか全然手伝ってくれずムカついてましたが…今じゃ私より家事してくれます(^^)♡
育児もちゃんと手伝ってくれます!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    話を聞かない作戦も取ってみたんですけどね〜😓グチグチ言うこと聞かないとずっといっているような人なので、はいはいとか言いながら結局いつもいいなりです😭
    ゆんたすさんより家事をしてくれるなんて羨ましいです!

    • 11月28日