※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

旦那が家事育児をしないのでストレス。どう思いますか?

いま、2歳9ヶ月の娘がいます。
最近、旦那を見るたびにイライラします。
最近の旦那は「部署、異動になるから今まで通りにはいかないからね」が口癖で保育園の行事も家のこともやらないから、といい、全部私に押し付けられました。
私もパートですが、仕事してるのに、家のことも育児もなんて、パンクしそうです。 
みなさんはどう思いますか。

コメント

さや

男の人は家庭と仕事の両立ってなかなか気持ちの面でできないのかなと思います。やらないからねは、さすがになんでやねん!と思いますが、異動で気持ちがいっぱいいっぱいなのかなと思います🙄
でも、実際に夫に言われたらこんなに冷静に分析して解釈できるわけもなく、私なら喧嘩になりそうです笑

ママリ🔰

異動とか環境が変わるって最初はすごく緊張するしストレスですよね💦
育児しない宣言をすることで心の余裕を持たせてるのかなと思いました。
1ヶ月、いやいや数週間でも快く引き受けてあげて、そのあとは徐々に育児復帰してもらえるよう言ってみるのはどうでしょうか?
奥様も仕事されてるのに今後一切やらないってのは間違ってますよね😅

状況が変わることへの奥様の不安と、環境が変わることへのご主人の不安は似ているのかなと思いました。