※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

鹿児島県鹿児島市の方に質問です家を建てる予定なのですが、不動産取得…

鹿児島県鹿児島市の方に質問です

家を建てる予定なのですが、不動産取得税って大体どのくらいかかりますか?
家を建てる際の全部の合計のお金を知りたいので、だいたいでいいので教えてください♫

5〜10万とか、五万単位とかでも助かります。

坪とかで変わるのかも知らないので、もし変わるなら教えてください🙇‍♀️
うちは土地46坪くらい建物30くらいです

固定資産税は9万くらい?って言われてます

コメント

はじめてのママリ🔰

回答と違いすみません😣以前 保育園の質問した際にはじめてのママリさんに回答いただきたすかりました😣

そこの地域に建てられるのですか?軽く土地探しはしているのですが草が生い茂った山の近くとかしかなくて😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は無事決まりましたか?😊
    いえいえ!助けになってよかったです!

主人の職場の都合上この辺で探してて、建売のまだ建ってない家が売られててそれを契約予定です!
    セミオーダーみたいな感じで建売だけど色々決めれるらしくて…!
    土地、なかなかいいとこないですよね。あっても高額だったので注文住宅は諦めました😅

• 6月23日
李

不動産取得税、2年前の話ですが補助がありゼロでした。
今もその補助があるかわかりませんが…