※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

旦那の転勤で大田区、川崎区、幸区辺りで賃貸を探しています🔍車を持って…

旦那の転勤で大田区、川崎区、幸区辺りで賃貸を探しています🔍
車を持って行くか悩んでいるのですがいらないですかね?駐車料金も高いですよね😭😭

コメント

はっちょうみそ

駐車料金2万近かったりしますよね💦
でも車あると子連れで出かける時、便利なことも多いかと思います〜
遠出とかもしやすいですし、利用の頻度によりますかね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

賃貸ここ良いなあ〜って思っても駐車料金2万超えとかあって田舎もんはびっくりです🤣🤣
    子供もいるしお出かけとなるとやはり車は必要になりますよね💧

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

大田区住みですが、車は不要と私は思います💧うちの辺りは駐車場だけで3~4万程しますし、スーパー等も無条件無料の駐車場はないので…😅
普段の移動はバス電車、電動自転車や徒歩、必要に応じてカーシェアやレンタカーで十分事足りています😌
ただ、エリアによっては結構坂が多いのでそのような所なら便利かもしれませんね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!地方から引越すとなると、都内の家賃たかっ🥹ってビックリなのに+駐車場となるともう…💧
    食材の買い物とかは自転車や徒歩ですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材の買い物は徒歩か自転車ですね😌ただ、そろそろ臨月なので自転車は辞めようかなと思っており、上の子の送迎や買い物やを考えてバスの定期を買う予定です~👀

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供2人連れて徒歩で買い物ってなると大変ですよね🥹🥹悩みますね…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄りのスーパーが遠いと大変かもしれないですね😅💦
    ただ私の場合、1番近いスーパーは徒歩5分かからないので上の子が保育園の間に買い物は済ませようと思っています!あとは、22時位までならやっているスーパーも何ヶ所かあるので急ぎの物でなければ旦那に依頼予定です😌
    加えて、近隣のスーパーはどこもネットスーパーがあるのでそこまで不便はないかな~と思っています✨🤭

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大田区は保育園入りやすいですか?💦
    ネットスーパーあるなら便利ですね🥰

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が保活した時期は都内でも激戦区と言われていましたが、コロナ後はやや入りやすくなった印象ですかね~と言っても、エリアによりますが…💧特に未満児は両親フルタイムが必須条件かなと思います🤔
    ちなみに申請要件は就労ではなく、産前産後利用ですかね?それだと、認可は産前2ヶ月~産後2ヶ月の期間のみしか申請・利用できないです💦認可外は園がOKすれば要件関係なしですが👌

都内近郊はネットスーパーや購入物の宅配サービスや充実している所が多いので、その点は地方程不便さはないかと思いますよ😌

• 6月23日
あ

川崎区住みです!
川崎区のどの辺かにもよりますが
大師線沿い(港町、鈴木町、東門前)は、スーパー、薬局、西松屋などの子ども用品の店などが入ったショッピングモール?があるので
車がなくてもそこだけで買いものが済むので便利かと思います
駐車場もお金かからなかった気がします(うろ覚えですみません)

逆に大師線沿いの東門前より奥(川崎駅から見て)に行くと何もなく、
自転車移動にしてもスーパーとかまで結構距離あるので
車があったほうがいいかも知れません

大師線沿いじゃないエリアで
自転車があれば困らない場所は
大島(駅からバスか、自転車で駅から15分くらい)
大きいライフがあったり、
業務スーパーがある
商店街もあるので自転車があれば大丈夫

渡田、京町(ここもバスか自転車で駅から15分くらい)
商店街があったり、ドラッグストアも多く
自転車があれば小田というところのイトーヨーカドー(中に100均、電気屋、サイゼ、ゲーセン、フードコート、薬局などあります)
ロピア(中にコーナン、電気屋、西松屋、100均、メガネ屋さん、ハードオフ、病院などあります)
に、行けるので自転車があればそこ一軒で大体の買い物は済むかなと思います

駐車場代は場所によると思いますが1.5〜2万はする印象あります🥲

川崎区は坂も少ないですし、
済む場所にもよると思いますが自転車があれば困らないかなってかんじです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!8月までにどこに住むか決めなきゃなので凄く参考になりました!以前いた場所でもロピアは行ってたので嬉しいです♪

• 6月24日
  • あ

ロピアの近く(自転車で行ける範囲)だと、小田栄や小田(ここが一番近い)、京町、渡田あたりが便利かな?と思います

徒歩圏内だと小田や小田栄ってところですかね!

私も川崎区住みに住んで歴がそこまであるわけじゃないので土地勘があるところだけでの判断ですが、、🥲

いい物件見つかるといいですね🥰

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ありがとうございます😭

• 6月24日
あんちゃん

私も地方住みから大田区に引っ越しました🙋‍♀️
車移動がなかなか抜けず…笑
駐車場2万円のところを借りています!

大田区内、買い物すると駐車料金無料の大型スーパー多いです!品川区のイオンも無料です✨
なので買い物に行く時はほぼ車で行きます🤭

駐車場に関しては、仲介手数料、敷金礼金を取られて
初期費用10万円ほどかかりました🥲

地方住みからすると駐車場に敷金礼金、仲介手数料聞いたことない!と不動産に言いましたが笑
だめでした…笑

私も車を手放すかレンタカーを借りるかで悩みました
実際タイムズシェアー?がそこら辺にたくさんあるので、レンタカーでも事足りそうですが
休日はほぼタイムズのレンタカーはなくなってるイメージです🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!やはり地方から来るとビックリですよね😳😳😳
    駐車場の敷金礼金とは、賃貸についてるものではなく月極駐車場を借りてるのですか?

• 7月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

遅くなりすみません💦
    地元では5,000円で駅前の駐車場借りていたので、本当驚きでした😂
    賃貸駐車場付きにしぼると駅から遠かったり、部屋に制限がでたり…で私は月極駐車場を選びました🙋‍♀️

• 7月8日
まいなつ

駐車料金は高いですねー!そのなかなら幸区が一番安いと思いますよー!