※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

幼稚園の参観日で下の子が抱っこ紐を嫌がりそうで悩んでいます。連れて行くしかないけど、寝るかもわからないし大丈夫か心配です。体験談を聞きたいです。

近々幼稚園の参観日があるのですが、下の子がすでにイヤイヤ期で意志強めなのでどうしようか悩んでますね😂
普段抱っこ紐で寝かすこともないから寝るかもわからないし、抱っこ紐もそもそも拒否されるかも。。

預け先がないので、連れて行くしかないです💦
抱っこ紐で大人しくしてくれなさそうな下の子をお持ちの方、体験談があったらお聞きしたいです😂💓

コメント

まる

来月で2歳の同じく意志強めの次女がいます!

この前、長女の幼稚園の参観日に連れて行きましたが、教室の出入口付近で参観してすぐ出られるようにしました😊

案の定、途中からちょこまかし始めたので、廊下に出つつ乗り切りました👍

他の子連れのママさんも同じく出入口付近で立ってました!

• いぬ🐶

いぬ🐶

なるほど!確かにいつでも出られるようにしてれば安心ですね🥺
    とても参考になりました!ありがとうございます💓💓

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に大人しく入ってくれる時は抱っこしてゆらゆらしてたら大人しかったので大丈夫でしたが、1歳半くらいの去年の参観は地獄でした💦
内容が体操だったので、走るところで一緒に走ろうとしたりするので、止めると癇癪で、、、
おもちゃも持っていきましたが、最初の歌の練習くらいしかもちませんでした。
最後はうるさすぎて自主退室しました!笑
その日をキッカケに上の子のイベント日は一時預かりを予約開始日に予約するようにしてました!笑

• いぬ🐶

いぬ🐶

やっぱりそうですよね、、😂
    うちもおもちゃで騙されるタイプじゃないので、抱っこ紐して大人しくYouTubeとか見せればいけるかな、、?!とか考えつつ憂鬱です。(笑)
    一時保育も考えたのですが人見知り激しめなので、とりあえず連れてってみて地獄だったら次回は考えます😂
    ありがとうございます!!

• 6月22日