※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が不快で、自分を責めることもある。他の時は愛おしく感じるが、その時だけは耳を塞ぎたくなる。皆さんはどうですか?

たまに赤ちゃんの泣き声を聞いてるとイー!!!!となる時があります。例えるなら発泡スチロールを擦り合わせた時みたいな、不快な音に感じる時があります。

もちろん泣く度にそう思うのではなくだいたい夕方ごろで、自分も娘も疲れてる頃にそう思います。
昼間泣いていても「すごく赤い顔で泣いてるなあ、かわいいなあ」とか「どうしたの、ごめんごめん」とかそう言う気持ちで愛おしい気持ちです。

ですがその時だけはダメなんです。声を荒げたり、暴力を振るうことは全くありませんが
「や、やめてくれ...今だけは...」と耳を塞ぎたくなる時があります。抱っこ紐で深いため息をついてしまうこともあります。うちの子は割と育てやすい子なので、私は体力のないダメな母親だなあと感じます...

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママ

ありましたよ!!
育てやすくてもお母さんも人間です
いーーーー!ってなる時あります!
そんな時は少し旦那さんに見てもらうとかしてもらいましょ!!
それかイヤホンしましょ!
音楽きいて落ち着きましょ!
お互い頑張りましょうね💗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やっぱりイー!となりますよね、私だけじゃなくて良かったです...
    平日は旦那が夜の23時ごろにならないと帰ってこないのでなかなか休めず...イヤホンして見ます😢😢😢
    とても励みになりました!

• 6月23日
ゆり

子どもの泣き声って元々不快に聞こえるものらしいですよ😭
不快にならないと気付いてもらえないですからね😊

全然ありましたし、今もありますよー😅
コンディションに左右されるのも一緒です

ワイヤレスイヤホンいいですよ😊❤️
かなりストレス軽減されます❤️

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    確かに新生児の頃は泣き声じゃなくても声がしたら敏感に目が覚めてました😂Bluetoothで繋がってるかのように...

やはりイヤホンいいのですね!ちょうど使ってないワイヤレスイヤホンがあるので使ってみます!ありがとうございます!

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

Bluetoothわかります🤣🤣
    たまには接続を解除してぐっすり寝たいですよね…😅

休める時にゆっくり休んで、無理しすぎないでくださいね😊❤️

• 6月23日