※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、正期産を迎えた。陣痛の兆候があり、義母のプレッシャーで早く出てきてほしいと思っている。生まれたら報告する予定ですか?

37週1日です。切迫早産で子宮頸管8ミリで31週から1ヶ月ほど入院しててやっと正期産を迎えました👏🏻
一昨日の検診では子宮口3センチあいていると言われて、ここ数日毎晩生理痛のような痛みで5〜10分間隔の張りがあって「ついに陣痛?!」と思いつつ寝れてしまい朝を迎える日々です😇
1人目が破水からで、4時間半で生まれているので陣痛からがどんな感じなのか、今回も早いのかと思うとドキドキです…。

義実家同居中で毎日義母からのやんわりとしたプレッシャーがすごいので、わがままですが早く出てきてくれないかなぁ😂
これしたら生まれたよーってのありますか?

コメント

🌈💓💓

私も1人目破水でした!
夜スクワット50回したら夜中に破水しました👏❣️
わたしも入院1ヶ月からの退院してなかなかうまれず
陣痛???てなって
朝を迎える日々を過ごしてます ~🥹

• あー

あー

スクワット50回!!!すごい!!入院で衰えた&めんどくさがりで10回しかしてなかったので追加してみようと思います🤣
    早く生まれそう!って言われまくったからこそなんだかもどかしいですよね🥲

• 6月22日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

ここ数日も体力回復のためにもやってます😂
    10回でもきついですよね💦
    何回かに分けてするのがいいとおもいます😂👏✨

めっちゃもどかしいです(笑)
    はやく楽なからだになって上の子思いっきり抱きしめたいです🥺💓

• 6月22日
  • あー

あー

今日も何事もなく朝でした🤣
    上の子思いっきり抱きしめたい気持ちとてもわかります🥺💕

• 6月23日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

わたしも…前駆陣痛すら…(笑)
    今日は検診行ってきます ~👶🏻(笑)
    ついでにお散歩も🐰

• 6月23日
  • あー

あー

まだまだもどかしい日々が続きますね😂
    検診頑張ってください!!
    私もお散歩行きますー!暑くてバテそうですが🤣

• 6月23日
たまごのきみ

私の2人の時に状況似てます😁
2人目の時、30週から羊水過多症の頸管長2.5センチで入院。
多分1.5センチくらいまで短くなったものの、36週くらいで子宮口3センチ&子宮口柔らかめでした。

私の場合、36週で退院する予定が、↑の状況+病院までの距離と1人目の分娩時間短め(完全破水からの3時間半)のため、退院NG🙅で、結局産むまで入院だったのですが、36週は張り止め点滴を抜いたことによる張り返しなのか、めちゃくちゃお腹張ってました😅

37週に入り内診グリグリ中に高位破水。
すると、その後お腹が何故か張らなくなり陣痛も全くなく…😂
翌日陣痛促進剤使って2時間20分くらいで産まれました😊

こうしたら産まれたよーっていうのはないですが、とにかく動いた方が早く産まれるらしいので、動くことですかね?
あとは足湯とか?

• あー

あー

あんなに張ってたのに何故?!って状況同じくですね🥲
    やっぱり2人目は早そうですね!!
    全然動いてなかったので今日から頑張ってお散歩します😂
    足湯もやってみます!

• 6月23日