※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

逆子になり外回転術を検討中ですか?実施した方は何週目でしたか?やめた理由や感想を聞きたいです。

逆子になって外回転術をやった方、検討された方がいらっしゃいますか?
実施された方は何週目での実施ですか?検討してやめた方は理由は?経験や感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

☺

28wからずっと逆子で
逆子体操も全く口か効果なく、、。
35w0dに外回転術しました!
リスク等、旦那と相談して決めました。
私はお腹も張りにくいタイプで
特になんの問題も無く
5分程度で逆子治してもらいました。
28wからずっと不安だったので
外回転で治って、スッキリというか
余計な心配はなくなって
ストレスフリーになり、やって良かったと思いました!

• まりも

まりも

さっそくのご回答、どうもありがとうございます。そんなんですね〜ストレスフリーで出産に臨みたいですね。
    私の場合、2回目の逆子で、明日で35週です。旦那もやってみてもいいのではと言ってます。来週早々、外回転術の病院に行ってみようと思います。
    HAさんも出産が近いですね。良い出産をお祈りします(╹◡╹)
    本当にありがとうございました!

• 11月27日
  • ☺

エコーで胎盤の位置や
    臍の緒の状態が見れるので
    それで、可能と言われれば
    やってみる価値はあると思います(*^^*)
    赤ちゃんも居心地良くなったのか
    胎動が激しくなりました(*^^*)
    まりもさんも外回転で普通分娩にしろ
    逆子ちゃんで帝王切開にしろ
    素敵な出産になりますように!

• 11月27日
  • まりも

まりも

はーい。そうしたいと思います。
    出産予定の病院は実施してないので、ただ淡々と体操をやりましょうとしかいわれません。専門に実施する病院に行って、状況の確認してから判断したいです!頑張ります。
    本当に本当にありがとうございました☆

• 11月27日
マルサンカクシカク

こんにちは!わたしも26週頃からずっと逆子で、逆子体操も効果なく、ついに外回転術をすすめられましたが、うちの病院では36週になったら入院して、外回転術をすると言われました、万が一緊急帝王切開になってもいいように、極力正産期ギリギリにするのがおすすめとのことでした。
ですが、成功率が6割ほどで100パーセントではないこと、少しでも赤ちゃんにリスクがあるかもしれないと言われてわたしはやらないことに決めました。
もし万が一緊急帝王になったら縦切りになるし、、わたしはこのままいけば年末、もしくは年明けすぐに予定帝王切開になりそうですがそれでもいいかなと思い始めてます(^ω^)
赤ちゃんがずっと逆子の状態から戻らないのは、その子にとってそれが一番落ちつくのかもしれないし、なにか理由があって逆子なのかも、と考えて無理やりひっくり返すのは諦めました笑
ちなみにわたし自身も逆子で産まれたため、これも何かの縁?なのかなwと笑

でもやはり帝王切開は不安ですけどね💦

• まりも

まりも

ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。
    お気持ち、すごく良くわかります。あまり高くない成功率に賭けるのは、赤ちゃんに申し訳ない気がします。せっかくここまで順調に育ってきたのに〜
    ちなみに、私が通ってる病院は外回転術を実施してません。やるなら他院へ行くしかないです。いまはネットで情報収集中で、一度実施する病院に行って、実際話を聞いてみようかなぁと思います。
    帝王切開は本当に不安ですよね〜私も仲間になるかもしれませんが^_^;
    お互い良いお産になりますように!

• 11月27日
ラパパパ

私も妊娠中、9ヶ月位からかな?3回位外転術やってもらったけど痛いだけで治らず、逆子体操もダメでした…^^;ていうか、帝王切開を受け入れ体操はしてませんでした。この子はこの体勢が居心地いいんだと割り切ってました。

予定帝王切開の予定でしたが、その前に陣痛&心拍停下もあり緊急帝王切開になりましたが、出してみた結果大きな子宮筋腫があったらしく^^;それが治らなかった原因って言ってました💦
こんな例もあります^^;(笑)

• まりも

まりも

ご回答どうもありがとうございます!
    3回も施術されたのですね〜お疲れ様でした。そして、無事にお子さんを出産され、おめでとうございます㊗️
    それにしても、逆子が戻らない原因、本当に人によってそれぞれですね〜
    出産予定の病院は大学病院で、妊婦の数が多く、あまりじっくりみてもらえないのが実情です。外回転術もやっていません。
    来週早々、専門病院に行ってもっと詳しく調べてもらってから判断したいと思ってます。
    ご経験を教えてくださり本当にありがとうございました!

• 11月27日
  • ラパパパ

ラパパパ

出産頑張ってくださいね^ - ^

• 11月27日