※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

排卵抑制の座薬を40分遅れて入れました。ジクロフェナクを使用中。大丈夫でしょうか…😢

緊急です!
明日採卵を控えていて、今日の8時と20時に排卵抑制の座薬を指示されていたのですが、20時の分を忘れてしまい、40分過ぎて入れました😥

自分が悪いのは重々承知です。
病院はこの時間やっていないので確認もできず…。

座薬はジクロフェナクというもので、点鼻薬は使っていません。

40分くらいなら大丈夫でしょうか…😢

コメント

きなこ

多分成分一緒で名前が違う(ジェネリック?)ボルタレン座薬を、排卵抑制のために使ってました!

そのときの指示が
「採卵日前日の8時と就寝前」だったので、就寝前って結構アバウトだったし特に時間指定されなかったので、40分くらい大丈夫では?と思います😂

しかも「ボルタレン座薬は痛み止めとして使うけど卵胞の膜を硬くする効果もあるんだよね〜でも何個か排卵しちゃうかもね!」と言われたので、排卵抑制として超効果がある薬って訳でもないイメージです!

• きなこ

きなこ

明日いい卵が取れますように😌💕

• 6月22日
  • うたうたい

うたうたい

ありがとうございます!
    忘れて慌ててしまい、心配になっちゃいました😅
    今日頑張って来ます😀

• 6月23日
  • きなこ

きなこ

薬たくさんだし忙しいと忘れちゃいますよね🥹ファイトです〜〜〜!!!!✌️💕

• 6月23日
  • うたうたい

うたうたい

もうすぐ病院です!
    応援、心強いです😺
    ありがとうございます⭐

• 6月23日