※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱまま
ココロ・悩み

初めて自宅でゴキブリを見つけ、子供たちと一緒にパニックになりました。その後、マレーシアに行く夢が不安になりました。周囲の助言も受け入れがたい状況です。

あまりにもショックなことが
あったので、ここで呟かせて
ください、、すみません😢

先程、初めて日本の自宅でGを発見
いきなりのことと、日頃から対策を
徹底していたこと、幼い子たちと
私だけという状況下で
プチパニックに。
けれどできる限りで戦い..。
上にいて叩く勇気もなく。

下に落っこちてきたとき
発狂して赤ちゃんは泣きながら起きて
私の姿と赤ちゃんが泣いたことで
緊張が切れたのか上の子も
震えだし、、。

とにかく硬くて距離がある物と
目についたのが掃除機。
突くようにして殺せたのか不明ですが
弱ったのか死んだのか、その上に
今布団がかぶさっています。

残業の夫にすぐ帰宅するよう懇願。


で、何がショックって、
私2年後にはマレーシア行くんです。
それが夢で目標なんです。
でも日本のGごときに
こんなんて。。マレーシアで
生活できるのか、一気に不安に
なってきてしまいました。

慣れるよとたくさんの人から
アドバイスいただきましたが
慣れそうにありません。

子どもを守ろうと必死で戦ったけど
結局殺せたかどうかの確認も
その後の処理すらできず
腰が抜けてしまっている今。

情けない自分にがっかりです。

本当にマレーシア行けるのかな。

しょーもないことをつらつらと。ごめんなさい💦

コメント

deleted user

本気で悩んでらっしゃるのはわかっていますが、ごめんなさい、可愛くて笑っちゃいました🥲💓


わたしも冷凍する殺虫剤みたいなのをまるまる1本使って死んだことを確認したのはいいものの、それの処理が出来ずに母を呼び出してそんなことで呼び出すな!とめちゃくちゃ怒られたことがあります🥲笑

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    お返事ありがとうございます!
    笑っちゃいますよね💦
    私も2児ままリさんのコメントを読んで
    笑けてきました😂

    • 6月22日
  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    途中で送ってしまいました💦

    今からどうしようか、布団の下。
    って感じです。
    夫はまだまだ帰れそうになく。

    部屋の電気も消せず。子どもたち
    寝ているのに、、。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁー早く帰って来てあげて下さいご主人さま🥲🥲🥲

    ちなみにこの前は小さいムカデが出没して取り逃して1日ソワソワしてました笑

    • 6月22日
  • ぱぱまま

    ぱぱまま


    えー!やばいやばい💦
    ムカデどうなりました?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行方不明のままです🥲

    • 6月22日
  • ぱぱまま

    ぱぱまま


    どこかへ行ったと願いたいですね😭

    とりあえず私は
    害虫駆除業者へ予約依頼しました笑

    快適な夏を過ごせるように
    痛い出費ですが仕方ないです😓

    • 6月22日
にこ

虫嫌いなので、読んでてゾワっとしました😹Gに出くわした事がないのですが、私何の虫でも無理です😱

この前家に入ってきた虫、掃除機で吸い取りました😭😭😭

  • ぱぱまま

    ぱぱまま


    掃除機で吸えたことが拍手です!!!
    私はダイソン使ってるんですが
    サイクロンに吸い込まれたことや
    手元に吸い上がること、その後の
    掃除機の掃除など考えると
    今回吸うことはできませんでした💦

    • 6月22日