※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休職手当は、今の給料と同額か半分程度もらえますか?

休職手当について教えてください
夫が今の会社がブラックすぎるから辞めたいと言い出しました。
次の職が決まるまでは休職手当が出るから働かなくても大丈夫と安易な考えをしているのですが、本当にちゃんともらえるのでしょうか?
今までもらっていた毎月の給料と同じくらいもらえるのか、半分なのか教えてください。

コメント

失業手当ではなく休職手当ですか??
休職手当は、今いる会社を病気や怪我などで休まなきゃいけない時に出る手当ですが、辞めてから次の職を探すまでの手当の事であれば失業手当だと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!間違えました💦
    もらえるのでしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

条件を満たしていたら貰えます☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで毎月もらっていた給料と同じくらいはさすがにもらえないですよね?
    働かなくても大丈夫なんて甘いですよね?

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね同じ金額は貰えないです😢

独り身ならまだしも、2人子どもいて家族を養うのは難しいと思います😢
    崩せる貯金があるなら別ですが…

失業手当受けるには講座受けたり、就活してるという報告したりとハローワークに通う必要もあるので、次の職が決まってから辞めるのがきっと1番ですよね😭

• 6月22日
ぴのすけ

失業手当はざっくりこれまでの給与の50~80%です。
自己都合退職だと最短でも約2ヶ月後からの支給です。その期間は収入なしになります。また、給付日数は勤続10年未満だと90日間、10年以上でも120日間です。

貯蓄があれば少しの期間なら手当が出るから大丈夫というのもわかりますが、そうでないなら次の就職先を決めてから転職するのが安全だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

• 6月22日