※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊活

パートを辞めるか悩んでいます。不妊治療のためにパートで働いているが、シフト変更や同僚との関係でストレスを感じています。他の働き方を模索中です。

パートを辞めようか悩んでいます。
不妊治療の為にフルタイムを諦めてパートで働き始めました。
パートなら両立できるのではと思っていたのですが、
病院と出勤日が被ったりする事も多く、何度かシフトを変更してもらっているます。
あからさまに嫌な顔されるし、こちらも申し訳なさでシフト変更をお願いするのも嫌になってきました。
それと同じ業務の人と休みが絶対被らないようにと釘もさされてしまいました。

旦那は辞めていいよって言ってくれてますが、治療に専念となるとそればっかり考えてしまいそうで、気も紛らわしたいです。
パート以外に短期で働いてた方などいらっしゃいますか?
何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

コメント

kitty

シフトが出たあとに何回も変更お願いしてると嫌な顔されるのもわかる気がします😅
パートはやめてその日でもできる派遣のバイトとかはどうでしょうか?

ゆちょ

元々来年の2月までの契約だったんですが、1度上司に相談して辞めた方が良いなら辞めようと思います。
嫌な顔する気持ちは分かりますが、今まで正社員で働いていてパートに勤務の調整をお願いしたことは無かったので
勤務先によって全然違うんだなとよく分かりました。
日雇い探してみようと思います。
ありがとうございました。