※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

私は今シングルマザーで婚約中の彼がいます。来年一年生になる息子がい…

私は今シングルマザーで婚約中の彼がいます。
来年一年生になる息子がいるので、今年の10月には入籍する予定なのですが、10月では小学校の準備や手続きなどはまだ始まってないでしょうか??
もし始まるのであればバタバタするので嫌だなぁと思っているのですが、今のところ付き合った記念日が10月なので10月に籍を入れれたらという話が出ています。
どうなのでしょうか??教えてください。

コメント

deleted user

小学校の準備は確か11月以降だったと思います😊

ちなみに私も未婚シングルで育てて来年小学生になる息子がいて
婚約してる彼氏と今年の11月入籍します🤣💕
めっちゃ偶然やけど同じ条件過ぎてびっくりしました!

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます(^^)
    11月くらいですか!!
    秋以降だとは思っていたのですが、10月ってどうなのかなぁと思ってまして😂

    えぇー!!!そんな偶然!!😳♥️なんか嬉しいです🤣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域で先生に聞いた話だから違ったらすみません💦
    けどまだ身体測定とかだけなんで、秋は間に合いますよ?
    義務教育だから入学前ならなんやかんや手続きしてくれますし😂💦
    障害があって3月にギリギリ入学決まった方もいると聞いてます💦

    投稿見てびっくりしました😂
    お互い小学生入学前でよかったですよね←
    お互い幸せになりましょう🥰💕

    • 6月22日
  • のんたん

    のんたん

    いえいえ!お話聞けて嬉しいです( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
    そんな方もいるのですね!!
    保育園のママさんとはあまり関わっていないので聞ける人もおらずで😅

    ほんとに!!入学前でよかったと心から思ってます😂
    はい!!幸せになりましょう💪♥️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルやから大体毎日長く働いてバタバタで話す暇無いですよね💦
    コロナで行事も無いし…
    うちはたまたま彼氏が転勤あるかも?って話で先生から聞いただけで、同じくママさん方とは交流無しです😂💦

    長々とすみませんでした😅
    お話できてよかったです!😊

    • 6月22日
  • のんたん

    のんたん

    全く同じですね🤣♥️

    こちらこそお話出来てよかったです!!☺️
    ありがとうございます😍

    • 6月22日
0512

私の住んでいる地域では10月に子供が行く小学校の就学前健診があります。