※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パーソルテンプスタッフで妊娠後、直接雇用になって産休育休を取得した方の体験談を聞きたいです。

パーソルテンプスタッフで就業中に妊娠し、派遣先に契約更新してもらえず、派遣会社(テンプ)と直接雇用になって産休育休取得出来たという方いらっしゃいますか??

お話お伺いさせて頂きたいです🥺

コメント

もんち

テンプスタッフじゃないんですけど、妊娠中コロナで雇い止めにあい、そのまま派遣先は退職しましたが、書類上契約社員になって育休中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書類上の契約社員になったのは、派遣先とってことですか??
    差し支えなければ伏字でもいいので派遣会社名教えて頂けたりしますか🥺💦?

• 6月22日
ママ

私はテンプスタッフでは無いですが、32週目くらいの時に派遣先での雇用が終了となり、派遣元の会社との契約で産休育休とりましたよ。普通、派遣先企業とは34週前後で一旦契約が終了になり、派遣元での直接雇用というかたちでの育休となると思います😃
テンプさんはしっかりした大手なので、育休取れるように対応してくれそうですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!34週前後で契約終了というのは、産休に入るからってことですよね??それより以前(2ヶ月とか3ヶ月前)に契約を解除されてしまった場合、次の派遣先も妊婦ということでなかなか仕事が見付けられず、残りの産休までの期間も派遣先と雇用を結ばせて貰えるという話を聞いたことがあり…
    ややこしくてすみません🥲

• 6月25日