※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居の車の騒音についてです。義姉が毎日来ます。夕方、子ども達…

敷地内同居の車の騒音についてです。

義姉が毎日来ます。
夕方、子ども達を母屋に預けに来ているのですが
車のエンジン止めません。
15分くらいずっとつけっぱなしです。
家の中まで響きます。

実家であるし預けている理由もあって
大変なのは分かりますが……


1度、夫に注意してもらって
止めるようになりましたが
また最近止めてくれなくなって
帰ったあともしばらく耳に残ってしまい
気持ち悪いです。

夫にもう一度相談しましたが
"俺言ったんだけどな?"
"じゃあ自分から言いなよ"とのこと。

どうしたら、何と言ったら改善されるでしょう…?
夕方、家にいるのが嫌になりました😩
でも夕飯の準備しなくちゃだし😩

コメント

deleted user

勝手にエンジン切っちゃえばいいんじゃないですか?(´・ᴥ・`)

私ならやっちゃう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エンジン切っちゃうのは
    勇気がいるな〜😅

    • 6月22日
なあ

15分ならわたしも
つけっぱなしです(^^;
エンジンかけたりつけたり
してると
バッテリーのもちも悪いし
今の時期暑いので
エアコンの関係もあるし
15分なら切らないです💦車のために!





車のエンジン音がってより
義姉が苦手だから
余計に気持ち的に
イライラしちゃうかもしれないですね💦

どうしても改善したいなら
お義母さんに言ってみたらどうですか?

yumama

夕方って忙しいからちょっとイラつきますよね〜💧

私なら
その時だけ家の窓を全部閉める。
イヤフォンで音楽聴く。
とか自分の耳塞ぐかもしれません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども達の喧嘩だったり
    夕飯、お風呂の準備で
    バタバタしてる時間ですもん😅

    窓閉めっきりでも
    リビングの目の前なので
    音は遮れきれません😅
    イヤフォンで紛らわすしかないですよね😓

    • 6月23日
てんてんどんどん

私なら素直にエンジン音が家の中まで聞こえて具合悪くなるので止めて下さい。
って言います‼︎‼︎
それでもつけるならエンジン切りに行きます。
何か言われたらこちらも毎日毎日同じ時間帯にエンジン音を聞かされる身にもなって下さい。と言います。

私も敷地内同居です😂
3男の産休中に2日に1度来ていて(義弟は私が産休中とは知らずと言うか妊娠中とも知らせてもいない)私が仕事していた時こんなに来ていたと初めて知りました。
義両親が私の妊娠を言ったのか私の車が常にあるからかしばらくしたらパタリと来なくなりました。なのでエンジン音で気持ち悪くなる気持ちなんとなく理解出来ます😂