※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさわさん
妊娠・出産

20週の妊婦検診で男の子が分かり、心配がある。女の子との違いでの将来の不安や孤独感がある。他の男の子3兄弟の先輩ママさんの経験を聞きたい。

先程20週の妊婦検診が終わりました。
1人目、2人目は、出産まで性別を聞かず産んだ瞬間知るスタイルでいきましたが、男男と続いたので、さすがに3人目は聞こうと夫婦で話し、先程の検診で「男の子」と判明しました。

思わず「最悪… 😱😂」と言葉に出てしまい、無事生まれてくれることが一番なのは当たり前なのですが、なかなか心のザワザワが落ち着きません。

主人と子供には、ジェンダリビールで知らせよう!と思っていましたが、今週末まで一人で心に留めておくのが正直きつくて…

3兄弟の先輩ママさん!
気休めでも良いので、男の子3人で良かったよー的なお話を聞かせてください😭😭

自分の中で一番悲しいなと思っている理由としては、就職や結婚で実家から離れた時に、女の子に比べなかなか連絡をくれなかったり、会いに来てくれなかったりするのかな…というところです。
あとは結婚すると、息子に会うにも孫に会うにもお嫁さん次第みたいなところがあるな…と。

気が早いのは分かってますが、とにかく心がざわついています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😩
私は自身が4姉妹なので絶対姉妹がいいと思ってたら1人目で男の子確定してます。早々に姉妹の夢を絶たれて、おめでとうって言われてもなんかモヤつきます。笑

会社の先輩が3兄弟育て上げたママさんですが、家に女の子が自分しかいないからとっても大事にしてくれるよ!と言ってました!今のところお嫁さんとも仲良くやってるみたいですし、息子さんとも一緒に映画観に行ったり仲良しです!
でも、赤ちゃんができても沐浴もさせてもらえないだろうし寂しいって言ってます😂

最近は女の子でも大学から家出てしまって帰ってこないパターンも多いので、3人もいたらきっと誰かしら近くに住んで頼ってくれる子がいると思います!

気休めですが、、私は素敵なお嫁さんが来るように後悔のない育児頑張ろうと思ってます!笑

• ひろさわさん

ひろさわさん

そうですね、私も姑にも優しくフレンドリーなお嫁さんが来てくれるよう、息子たちに愛情たっぷり注ぎます!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

3兄弟、可愛くないですか!?😂💕
わたしも3人目男の子ですが
色んなものがお下がりできるし
一緒にも遊べるのでメリットしかないと思います❤️
逆に女の子の扱いがもはや分からないし
おませな女の子に手を焼くママも見てるので
正直羨ましいとは思わないです😌

• ひろさわさん

ひろさわさん

「羨ましいとは思わない」とハッキリ言えるのすごいです🥺
    私は今のところ羨ましさの塊なので、もっとメリットに目を向けていきます🥺

• 6月22日
ママリ

女の子でも将来絶対連絡くれたり会いに来てくれるとは限らないですよ⁈
うちも3人目、男の子です😂逆に1人だけ女の子でもかわいそうかなと思ったので皆同性で仲良くしてくれたらいいなと思っています。あとはおもちゃ、服、使い回しできるし私は良かったなと思っています。

• ひろさわさん

ひろさわさん

同じ3兄弟ママさん…😭
    確かに同性でずっと仲良くしてくれるのは理想ですよね。
    今時は男の子の方が優しいのでしょうか…?これも育て方ですよね。頑張ります!

• 6月22日
ヨコ

旦那が三兄弟の長男です!
めっちゃ仲良しで、みんなお母さんに優しくて、素敵な家族ですよー😊みんなで母の日とか誕生日とか集まってプレゼント渡したり、旅行に連れて行ったりしてますよ😊家族内に女性が1人しかいないせいか、お父さん含め男たちは、お母さんをお姫様のように扱ってます😍
我が家も2人男の子で、今3人目妊娠中ですが、そんな様子を見るとほんとどっちでもいいなぁと思います!同姓同士の方が一緒に遊べますしね。

• ひろさわさん

ひろさわさん

真っ先に感じたのは、はじめてのママリさんが素敵なお嫁さん過ぎるということです✨
    奥さんの立場から素敵な家族と言ってもらえるような家庭を目指して、姫扱いしてもらえるよう身なりも整えて、3兄弟ママがんばります!

• 6月22日