※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦検診で、頭の大きさが気になる状況。専門医のエコーを受けることになり、水頭症の可能性も。同じ経験の方、対処法を知りたい。

本日29wで妊婦検診でした。
前回の検診で頭が少し大きいと言われ、でも大丈夫だと思うよ経過みようね〜と言われていました。
本日のエコーで再度頭の大きさを指摘され、医者2人で確認されました。ちょっと頭だけ大きいから2日後専門の先生のエコーを受けてと言われました。
水頭症かもしれないけど、水頭症の所見は見られない気がするんだけど、、との事でした。
不安でたまりません。

同じような事を言われ異常なしだったかたいますか?
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

MK2

私の姉の子がそうでした!

妊娠中に水頭症と診断され途中から
個人病院から医大に移り出産しましたが
いざ産まれたら至って普通の子でしたよ🤣

• MK2

MK2

その時の姉も水頭症の所見はないんだが
    サイズ等で言えばそうだからと診断されてました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなケースで安心します泣
    総合病院なので次のエコーで異常ありなら大学病院転院してもらうねと言われています泣
    少し安心できました、、ありがとうございます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子もスクリーニングで頭の何かのサイズが基準値ギリギリで、とても心配しました。大きくなりすぎると水頭症などありますが大丈夫でしょう、と言われたのですが…そんなこと言われたら不安ですよね💦
でも生まれてきたら元気で問題なく、ただ頭の大きい子でした😂今でも成長曲線のギリギリです😅
きっと、お医者さんも本当に心配だったら転院を…など話があると思います。それがなかったのですから心配せず過ごしてください!😊
元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に医師が2人がかりでエコーを見ている最中ドキドキが止まりませんでした😭
    このまま何事もなく進んでほしいです泣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われた日から不安で数日泣いてました😢お気持ちがよくわかります。
    でもママリでも妊娠中から頭が大きいと言われていたお子さんが結構いて、安心できました。
    考えすぎないで過ごしてくださいね☺️

• 6月22日