※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナンバーカードと健康保険証と口座の登録、皆さんやりますか??🥺デメリットとかもあるのでしょうか🥺

マイナンバーカードと健康保険証と口座の登録、皆さんやりますか??🥺デメリットとかもあるのでしょうか🥺

コメント

なかちん

保険証は登録しました。
口座はまだ迷ってます!!
万が一情報漏洩したら?とか考えてしまいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり口座は怖いですよね、、🥲

• 6月22日
ねこさん🐱

両方やりました!
口座はこわかったので普段使ってなさいない(解約しようかなと迷ってる)口座があったのでそこを登録しました!!
国からの給付金などそこに入るみたいですね🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!使ってない口座などでも登録可能なのですね!私もそれで登録しようかな🥺

• 6月22日
あーか

デメリットは保険証登録しても実際使えるとこ少ないってことですかね…💦

あと、マイナンバーカードの保険証使うと今までの保険証より取られる金額高くなるとか一時期言ってた気がします。

口座は分からないです。
口座番号とか知られたからと言ってお金引き出したり出来ないかと思うので…

はじめてのママリ🔰

口座の紐付けすると今後収入など把握されて後々嫌なので新しく口座を作りました^^

はじめてのママリ🔰🔰

やってないです!
まだどんな問題あるかわからないし(問題が起きるのは大体システムが稼働しだしてからなので)、だとしたら情報をマイナポイントくらいのお金で売るみたいになるのは嫌なので😅

様子見ます!