※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家ではお義父さんとお義母さんと義祖母の3人+わんちゃん(7才)…

旦那の実家ではお義父さんとお義母さんと義祖母の3人+わんちゃん(7才)で暮らしていたのですが先月お義父さんが亡くなり、その1週間後に義祖母が倒れて現在施設にいます。

お義父さんが亡くなる前は義祖母が常に家にいたのでわんちゃんは寂しい想いをしてなかったのですが今はお義母さんが仕事中ほぼ毎日約10時間お留守番しています。

私が犬アレルギーなので旦那が少なくても週に1回は様子を見に行ってるのですがそれでも可哀想で…なにもできない自分が嫌になります。
わんちゃんが1番辛いけど私も考えすぎてしんどいです。

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

犬2匹と生活していますが、犬って人間が思う以上に、意外とずーっと寝てます。
高齢になればなるほど、一日の大半を寝て過ごします。
可哀想と思うかもしれないですが、ゆっくり眠れていいわ~って思ってるかもしれないですし。

無責任に聞こえるかもしれないですが、そこまで心配なさらなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し心が楽になりました😊
    コメントありがとうございました!

• 6月22日