※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
家族・旦那

実母が私の夫にLINEで❤️マークを多用します..なんかモヤモヤというか、…

実母が私の夫にLINEで❤️マークを多用します..
なんかモヤモヤというか、嫌悪感がすごいです..
私に対しても時々使うので、特別私の夫に対して色目を使うとかそんなのではないのですが、ハートマークを使うこと自体が嫌です。
使い方としては、家族で実家に帰った日の帰りに、
「今日はお疲れ様でした❤️孫の成長が見られて嬉しいです💕今度はお盆に来てくれるの楽しみにしてます💕」
みたいな感じです。
どう思いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

いやキモイです🙌
ハートつけないでって言います笑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    やっぱりキモイですよね..
    夫は苦笑いでスルーしてますが。。

    • 6月22日
みぃ

実母なら直接ハートやめた方がいいよって言えませんか?笑

お孫さんに会えて楽しかったんだろうなというのは伝わりますが…😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    頑固で難しい母だし、夫と母のLINEの内容を私は知らないことになっているので少し言いづらいですが、何かの機会に言えたらと思います。

    • 6月22日
しっぽ

ぶっちゃけキモいですが、もう何とも思わなくなりました😅

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    やっぱりキモイですよね。
    しっぽさんのお母様もこんな感じですか?

    • 6月22日
ママリ

気持ち悪いですね。しかもグループLINEとかじゃなくて個別LINEならところが余計にもう。
逆の立場で、これ義父から来たらスマホ壊れたとか適当に理由つけてブロックするレベルです🤥🤥

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    やっぱりおかしいですよね。
    たしかに義父から来たら、今後の関係を考えるレベルですね..😓

    • 6月22日
はじめてのママリ

きっとお孫さんのことで嬉しい気持ちを表現するために使っているのかなとは思いますが、少し気になるし私なら「やめて」て言うかもしれないです😂
私自身もハートマークを自分の家族や旦那、義母にはよく使うけれど、義父や義理兄弟には小さく入っているものでも使わないように敢えて意識しています🤔

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ハートの意味が夫に向けられたものではないのは分かるのですが、やっぱり気になりますよね。
    私も逆の立場ならハートは使わないです。
    機会をみてやめるように言えたらと思います。

    • 6月22日
ma

😊←これと❤️←これの使いわけの仕方を教えてあげたらいいと思います。笑
(スーパー嫌味を込めて)


身内でも異性にはまず使わないですよね。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    たしかに、その違いが分かってなさそうです。
    私が将来娘の旦那に❤️使ってるところを想像したら、やっぱり相当キモイですね😱

    • 6月22日
  • ma

    ma

    ゾッとしますよね💦

    こっそり義母のスマホの絵文字候補からハート全て削除できればいいですね😂

    • 6月22日
ママリ

実母も私の旦那にハート絵文字つかいますよ笑 みんなにそんな感じで絵文字乱用してるのでもう気にしてないです😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    気にしない方もいるんですね。
    私はどうしても、ちょっと気になってしまいます😓

    • 6月23日