※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん...♪*゚
ココロ・悩み

パニック障害や自律神経失調症に悩む方への相談です。現在の症状や漢方薬の服用状況、グランダキシンの飲み始めについてのお話を聞きたいそうです。改善方法や励ましも求めています。

パニック障害、自律神経失調症の方お話しましょう🤗
グランダキシン(トキソパム)飲んだ事ある方、これから飲む方もお話聞かせてください🤝🏻‪⋆͛

私の今の症状は
*喉の圧迫感(1日中)
*息苦しさ(1日に何回も)
*動悸
*緊張感、不安感です!
些細なことで緊張して動悸がしたりパニックが起きそうになります🥲


今飲んでる💊
*柴胡加竜骨牡蠣湯(朝昼晩)
*半夏厚朴湯(朝昼晩)
*苓桂朮甘湯(朝晩)
*グランダキシンです!(頓服)
グランダキシンはまだ飲んでませんが今度飲みます!✊🏻 ̖́-

10月から始まり、なかなか改善しなくて💦
漢方も効くのがあたるまで手当り次第試してます🥲
これで改善したよ!とかあれば教えて頂きたいです🥹❣️

パニック障害、自律神経失調症など…
ほんと辛いですね😢
自分がなって初めて辛さがわかりました。
1人じゃない、大丈夫良くなると思って毎日頑張ってます💪🏻 ̖́-

コメント

deleted user

パニック障害です🥲
半夏厚朴湯とメイラックス、頓服でデパス飲んでます🫠

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    コメントありがとうございます🥹!!

    パニック障害ほんと辛いですよね😢

    半夏厚朴湯同じですね☺️!
    頓服初めての時勇気いりませんか?🥲笑
    色々不安で10月からなかなか飲めずにいて💦弱いやつを出して貰ったので今度飲むぞ!っていう気持ちではいますが🥲私

    2児ままりさんは症状落ち着いてきてはいる感じですか?☺️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めての薬は勇気入ります!🥲笑
    おくすり110番で副作用とか毎日毎日調べまくって調べまくって、Yahoo知恵袋とかでも調べたりして。笑
    自分が納得出来たら飲むようにしてます!!笑

    最近ずーーっと落ち着いてたんですけど、つい最近どかーんとひどめの発作が起きて最近落ち気味です🥲🥲🥲

    • 6月22日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    ですよね‼️
    めっちゃわかりますー🥲!!笑
    私も今そうです!!
    ひたすら調べてます笑


    そうだったんですね💦
    落ち着いてきたかなぁ?って思うとまた来たりして
    いつになったら安定するんだろうって思いますよね😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    風邪薬にしてもなんの薬にしても出された薬を躊躇なく飲める人ってすごいなって思います笑
    すごい副作用あったらどーすんの?って。笑

    ねー🥲
    7年ほど前に絶対薬やめて治す!!!って決めて薬飲まなくなったらとんでもなくしんどくなって、もうわたしは一生薬飲んでもいいから楽しく生活しよう。って思いました🥲笑

    • 6月22日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    私も前までそうでしたが、今は無理になりました🥲
    そうなんですよね!!副作用とか怖くて💦
    あと離脱症状でさらに悪化してしまうんじゃないか…という不安もあって💦


    そうだったんですね😭
    確かに毎日しんどいなら薬に頼って楽しく生活した方がいいですよね😭

    • 6月22日
いちご

パニック障害です。

辛いですよね。まさか自分がなるとは思ってなかったので😞

トキソパムは飲んだことないですが、、

私はセルトラリンと半夏とリーゼと睡眠薬飲んでます😭
メイラックス処方されましたが飲んでないです💦

あとは自律神経の整体とか、食生活とか‥自分で出来そうな事はやってますがしんどいですね😭

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    パニック障害辛いですよね😭
    ほんとにそうです…まさか私がって感じです😭


    そうなんですね🥺
    私はグランダキシンが効かなかったら多分リーゼ処方されます☺️
    メイラックスも処方されてるんですね!
    リーゼは効きますか??🥺


    私も体を動かしたりしてますが効果あるのか、無いのか😢
    しんどいですよね…😭
    ずっと体調の事ばかりで
    心から楽しむとか安心するっていうのがなくなりました😢

    • 6月22日
  • いちご

    いちご


    辛いですよね😔
    きっかけはなんだったんですか?私は発症して3ヶ月なんですが

    リーゼ効く時と効かない時あります💦

    ウォーキングがいいらしいですよ☺️

    体調のことばっかり気にしちゃうますよね💦

    パートにも行けなくなっちゃったしで‥

    • 6月23日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    私は発症して8ヶ月になります!
    きっかけはコロナワクチンでした😥💦
    ワクチン打ってその日の夜から心臓が痛くて3日後に発作が起きて、1週間かなり酷くて症状に耐えるだけで精一杯でした😢鬱気味にもなってたと思います。


    そうなんですね😭
    弱いからなんですかね?😭


    ウォーキングなんですね😳
    散歩は子供達とするようになりました❣️

    ほんと一日気にしちゃってます😥
    どうしたら気にならなくなるのか…



    今は仕事お休みしてる感じですか?🥹

    • 6月23日
  • いちご

    いちご

    ワクチンてすか💦
    心臓が痛いってのに怖かったですね😵‍💫
    今コロナ関係で精神的に来てる人沢山居ますよね

    歩くのが1番いいらしいです!あとはヨガ🧘‍♀

    効いてる時は効いてる感じします💦それで電車乗ったりするのでドキドキしちゃいます😅


    休職中なんですが、ずっと休んでもいられないから辞めるしかないのかななんて思ったり‥

    仕事してますか?

    • 6月23日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    ワクチンで自律神経失調症、パニック障害になる方結構居るみたいです💦
    怖かったです😱
    ですね😢

    ヨガも調べて始めてみます☺️


    電車乗るんですね!?😳
    それはドキドキしますよね💦


    そうなんですね😭
    私はずっと専業主婦です🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

パニック障害で症状全く同じ感じです💦

息苦しさと動悸が特に辛いです😭
私も漢方3種類と抗不安薬(リーゼ)を飲んでいます!

なんでこんな風になっちゃったんだろう…昔みたいに何も考えずに生活したいと日々思ってます😢

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    コメントありがとうございます!

    しんどいですよね😱💔
    私も息苦しさはほぼ一日ありますが、どこかに行くってなったり、不安緊張する場面があると更に息苦しくなって😨
    ちなみに漢方は何飲まれてますか??
    リーゼなんですね☺️


    すっごいわかります😭!
    私も毎日思ってます😭
    何をするにも心から楽しい!っていうのが無くなりました😫

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

漢方はその時の症状によって、毎回色々変えてもらってるんですが
半夏厚朴湯と甘麦大棗湯はずっと変わらないです😌

幼稚園の参観とか楽しみなのに不安の方が大きくて悲しくなります💦
今は美容院と歯医者に行けないのも悩みです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う場所に返信してしまいました、すみません🥲

    • 6月26日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    遅くなりました💦

    そうなんですね😳!
    ありがとうございます☺️🙏


    すっごい分かります😱!
    前まではワクワクで行っていたのに今は耐える事に必死です😱
    私も行けません🥲
    旦那に髪を切ってもらって自分で染めちゃってます🥲笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんスゴイですね✂️✨
    私も最近ずっとセルフカラーですが、色落ちるの早いし痛んでます😅

    パニック障害になってから暑い日が苦手で、頭がクラクラ&気持ち悪くなります😭
    これも全ては自律神経なんですかねぇ💦
    外に遊びに行くの怖いです🥵

    今度、幼稚園でプール参観があるのですが色々と不安要素多すぎてドキドキしてます😱☀️

    • 6月28日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    切りっぱなしボブにしてるので🤭笑笑
    わかりますー😫
    もう黒にしてしまおうか迷ってます笑



    そうなんですね💦
    自律神経なんでしょうね😞
    夏がだめになった方結構いますよね💦
    私は初めての夏で今の所変わらずです😊今日は散歩をして汗を流しました笑

    プール参観なんてあるんですね!?( ˙_˙ )
    わたしも今度保育参観ありますが不安でしかないです😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お散歩は日課ですか?✨
    自律神経やパニック障害には、とにかく朝散歩がいい!というのをネットで見たので実践してみたいのですが暑いしナカナカ難しいです😂
    体調あまり良くないな…っていう日でも、散歩したり体を動かすと意外と調子よくなる事ありますよね🙆‍♀️

    プール入ってる子供は涼しくていいと思うけど大人は…😭
    そもそも参観や保護者会、変に緊張してしまい本当に苦手です💦

    • 6月28日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    日課ではないです😳
    朝は厳しいですね😂笑
    私も無理です😂!
    子供が帰って来てちょっと涼しい時間に!って感じです☺️
    最近は暑くて汗をかきながらしてますが😂笑
    わかります!じーっとしてるより、動いた方が落ち着く時あります☺️



    ですよね💦
    最近激暑ですからね😨💦
    わかりますー!😭私はプチ発作です😭過緊張から動悸がして息苦しくなってしまって💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、ままちゃんさんは心療内科に通われてますか?🏥

    また食べ物やサプリなど意識して摂取してるものありますか?✨

    後で考えたら、何も別に緊張する場面じゃないのに…って事でも息苦しくなったりしますよね😭
    でも苦手な事を一回でもクリアすると少しずつ自信につながる気がします😮‍💨✨

    • 6月29日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    内科です!
    ここで無理そうならいつでも精神科紹介するからねと言われてます😊


    特にありません🥲
    でもパニックにはタンパク質はいいと聞くので
    タンパク質はとるようになりました!!一時期プロテインとってたのでまた始めようと思ってます😳



    そうなんですよね😭
    すごい分かりますよー😭
    嫌になります😭
    今度保育参観ありますが不安でしかないです💦

    わかります😳
    そうしてくうちに徐々に不安や緊張が無くなっていくんだろうけど、まだまだ長そうです😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も内科です☺️
    心療内科はどんどん強いお薬出される!ってイメージで💦

    パニックにはタンパク質と鉄分がいいみたいですよね✨
    積極的に納豆やヨーグルト食べるようにしてますが効果はよくわかりません😂
    鉄分もなんのサプリがいいのか💦

    最近めちゃくちゃ暑かったり、台風も来ていて低気圧だったり自律神経乱れますよね〜😭

    • 7月1日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    そうなんですね😳
    確かにそういうイメージありますよね💦
    でもたまに内科の先生より、心療内科や精神科の先生の方が詳しいよなぁ〜とか思ったり🥲

    みたいですね☺️
    効果わかりませんよね💦笑
    長く続けなきゃ意味無いのかもですね💦
    確かに🥲!いっぱいありますからね🥲


    そうなんですよー😭
    最近ほんと体調悪いです😭
    1日中喉の圧迫感、息苦しさ、緊張感、不安感が強くて
    発作出そうな感じがずっと続いてます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに…薬の依存とか怖いなぁと心配してるんですがその辺は詳しくないかもしれません💦

    私も調子悪めです😭
    おそらく台風のせいかと思ってます!
    台風とか低気圧だと自律神経乱れますよね😭😭

    今日プール参観だったんですが雨のため中止になり、少しホッとしている自分がいます😅

    • 7月4日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    難しいですよね🥲


    そうなんですね😭
    ほんと乱れますよね😭


    そうだったんですね😳
    わかりますよー😭
    私も前までは楽しみだったり中止で残念だァ。って気持ちがあったのに
    今はならばやらないで欲しいとばっかり🥲

    • 7月4日
ちょん

8年くらい前に自律神経失調症で漢方飲んでました!どの漢方だったかは忘れましたが同じのもあります。
症状も全く同じです!
車の運転や美容室やバス等自由に休憩出来ない?ところにいるのもダメになりました、、😭

漢方を飲むのと
●お風呂は湯船にりつかる
●鍼灸院に行く(2週間に1回)
●軽めでいいから運動する
(ラジオ体操、ウォーキング等)
●好きなことをする(趣味)
●早寝早起き

これをして少しずつ改善し5ヶ月くらいでほぼ症状なくなりました!
2、3年後はたまにふとした時に症状出たけど自分に『大丈夫!』と言い聞かせて他のことに集中して考えないようにしてました。
出産も経験しあれがくるのでは、、と不安でしたが今は全く症状でなくなりましたよ☺️

いつまでこれが続くのかと思うとほんと辛いですよね🥺
鍼灸院の先生に教えていただいたのですが季節の変わり目や雨が続いたりすると発症しやすいみたいですよ💦自律神経が関係しているようです。

気持ちで乗り切れる時もあると思うので難しいかもしれませんが、なんとかなる〜と気楽に考えてみてください☺️もっと年齢を重ねてから発症する方も多いみたいなので、私は逆に今のうちに発症してよかったとも思えるようになり強くなりました!

自分に合った改善が見つかると良いですね😖

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    コメントありがとうございます🙏!

    そうだったんですね🥺
    希望がもてます🥹✨

    私もやれる事を色々続けてみます😳

    ほんといつまで続くんだろう。もうすぐ9ヶ月になりますが、もう治らないのでは?ずっと我慢して生きていかなきゃならないのかな?とか考えてました🥲

    やっぱり自律神経なんですね😞


    なんとかなる!そう思うようにします☺️
    ポジティブなお言葉✨ありがとうございます☺️🙏❣️

    • 6月28日
deleted user

1年半前から自律神経失調症で常にめまいふらつきの症状があります😖

トフィソパムは、発症当初に心療内科で処方され服用してましたが、私には効果なかったです😭

毎日身体の不調が続くのはとても辛いですよね😢💦

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😭

    効果無かったですかぁ😞
    先生もかなり弱いからって言ってました😞
    副作用とかは無かったですか??


    すごい辛いです😞
    つむちゃんさんは今落ち着かれていますか??

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用はなかったですよ😖

    私も症状は全く良くなる気配がありません😭
    西洋医学も東洋医学もどちらも試しましたがダメだったので、お手上げ状態です😢

    • 6月29日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    そうなんですね😳!
    離脱症状とかも無かったですか?☺️
    私は副作用と離脱症状が怖すぎて😨💦


    そうなんですね😱!!
    漢方も合う合わないあるので
    私は不安感とかに効く漢方を試していってます🥲!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離脱症状もなかったです😖
    たぶん個人差もあると思いますが、効き目の強い安定剤になると副作用や離脱症状が出てしまうのかもしれません😭

    人それぞれ効果のあるものって違いますもんね😫💦
    ままちゃんさんが少しずつでも快方に向かいますように...🙏🥺
    私も諦めず頑張ります😊

    • 6月29日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    そうなんですね😳
    なるほど😭!


    そうなんですよね😫
    1日で分かってくれればいいのに
    長く飲まなきゃ分からないから時間がかかります😫

    ありがとうございます🥲💓
    お互い頑張りましょう!
    早く良くなりますように🍀*゜

    • 6月30日