※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

子供がマスクを保育園では付けるが家では拒否する。先生のプレッシャーもある。付けさせる方法をアドバイスして欲しい。

今、2歳8ヶ月の子供がマスクをつけさせてくれません。保育園に行っているので保育園ではマスク必須です。先生が付けるとすんなり付けてくれますがママやパパの時は断固拒否で何しても付けてくれません。物で引いてもダメ、公園やお外に行けないよと言ってもダメでした。マスクの種類も色々試しました。保育園の先生からの付けさせて下さいというプレッシャーがあり、どうすれば付けてくれるのか悩んでいます。何かいいアイデア、方法がないかアドバイス下さい。

コメント

ワンコ

好きなキャラクター物でも
ダメでした?

未就学児は一律に求めないって出たので
そこまで強制されると大変ですね😢

マママリリ

未就学児は着用推奨してないので保育園で保育士さんがいうとつけるなら保護者であるママやパパはマスク着用をがんばらなくてもいいんじゃないでしょうか?
そもそも保育園で着用が強制されているが疑問ですが…
公園や外に行けないよと言うのは将来的にマスクが外せない子に育ってしまうと思います
それでいいのならばその言い方で着用促しちゃえばいいと思います
端から見ると脅しに聞こえます

deleted user

先生のプレッシャーってのが厄介ですね。
マスクだけじゃなく何でも嫌だーの時期なのに、大人でもわずらわしく感じるマスクを強要されるのは苦痛ですよね。
おっしゃってる通り、保育園ついてから先生につけてもらうでいいんじゃないですか?
そのように先生に相談しておけば、プレッシャーもなくなるのでは?
家じゃ言うこと聞かなくても親以外だとすんなり聞くって、良くあることだと思うので先生も分かってくれそうです!