※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
ココロ・悩み

いいねでお願いします😭気にしすぎでしょうか? 体重計の中身の乾電池が液…

いいねでお願いします😭気にしすぎでしょうか??

体重計の中身の乾電池が液漏れして(茶色い液が少し中に付いてた)、捨てようと思いビニール袋に入れて、玄関の靴脱ぐところ端の方に立てかけておきました。

燃やせないゴミで捨てようと思い、動かすと、袋の下の方に茶色くシミになってました。袋を通り越して、地面にべっとりと10センチくらい。

液漏れが悪化して、それが袋を通り越して地面にまで付いてしまったのかと思いました...

濡れた雑巾でそこを拭いて、酸性の酢でも拭きましたが(液漏れは強アルカリ性なので酢で中和すると良いらしく)
タイルみたいにボコボコしてるので、完全によく拭けたか分からなくて、まだその部分が怖いです。

その部分にクロックスを旦那が置いてしまい、それを履いて出かけてしまいました。

液漏れの液=触ると失明、肌が溶けるらしいので、怖くてたまりません。

そこに置いたクロックス履いて、旦那の足に液漏れが付いたらどうしよう。

それが何らかの形で子ども達に触れて、失明したらどうしよう。
と、若干パニックです。

少し強迫性障害もあるので...😢

考えすぎだと思いますか?
そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

みゅう

そこまで気にしない。という方

みゅう

気になる......という方