※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然妊娠時は生理が来ないことが気づきやすいです。不妊治療中は症状に敏感になります。一般的な気づき時期や症状を知りたいです。

【妊娠に気付いた時期について】
自然に妊娠された方はやはり生理が来なくて妊娠に気付かれたのでしょうか?
私もそうですが、不妊治療していると、些細なことでも妊娠超初期症状?!と敏感になりがちなので、一般的に妊娠された方の気づいた時期やその時の症状を教えていただければ幸いです!

コメント

りりー

私は毎回妊娠するたびに普段からできないニキビができます😥
あとはすごくお腹が空く、お腹空いた時に吐き気がすごく気持ち悪い  です。
どれも普段からないことなのでいつもこれで、あ、妊娠だってなります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビが妊娠したサインなのですね😄やはり吐き気も🧐
    生理予定日よりも前からありましたか?

• 6月22日
  • りりー

りりー

ルナルナつかって生理予定日把握してますが、毎月ちゃんとカレンダー通りに来るので
    ルナルナみて、あ、あと2日で来るよね、え、ニキビ、、、妊娠!てなるので生理予定日より前ですね!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!やはりそれくらいから症状がでるものなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月22日
みけねこ・ω・ミ🎀

1人目の時は着床出血を生理だと思い込んでて
その後不正出血があってあれ?と思って病院を受診したら妊娠してました💦
お腹が張る感じや乳首の違和感、体の暑さなどを感じていましたが妊娠してるなんて思わず病院でびっくりしました🤣
2人目の時はなんか体調が悪いし生理が来ないなと思って検査薬をして気付きました。
体のだるさや暑さ、乳首の違和感などを感じていました🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識していないと着床出血は生理だと思っちゃいますよね💦
    ほかにも色々症状がたくさん!!

• 6月22日
ぱんまん

デキ婚でした。生理来ないな〜っては思ってましたが放っておいてました(笑)
そのうち、何となく倦怠感があり、食事の臭いで気持ち悪さがあって妊娠してるのかな?って気づきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!生理予定日よりだいぶ経ってからってことですよね!

• 6月22日
ママリ

毎月きっちりきていた生理が2週間以上こなくて、もしかして?と思って検査薬して分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理が来なくて気付かれたのですね😆

• 6月22日
ママリ

1人目も2人目も生理予定日前から異常な眠さがありました!
2人目の時は1人目の時と似てるなーと思って検査すると妊娠してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気は良く聞く症状ですよね👂日中でも寝落ちしちゃうくらい眠いとか💦
    予定日前からだったんですね_φ(・_・

• 6月22日
ママリ

勘でしたが、2回とも生理予定日の1週間後に検査薬してて、検査薬する2週間前にはなんかいつもと体調が違う、微熱ぽいし変だな〜もしかして!と思ってました☺️
あとは2人目は排卵痛があった日に行為してたのと、今思えばあれは着床出血だ!と思うものが少しあったのもありそんな気がしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは予定日の1週間前には症状があったのですね!
    やはりみなさん何かしら症状がある人が多いですね✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

4週頃から爆食(生理くるな〜くらいでした)→5週頃から胃のムカムカや食欲不振がありました!
単純に食べすぎたと思っていましたが、生理遅れていたため検査薬で陽性出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日頃くらいに症状がでられたんですね😀今の私なら妊娠?!ってなると思いますが、あまり意識されてないと食べすぎたかな?程度ということですね✨

• 6月22日
トモヨ

1人目は特にいつもと変わりが無かったため、生理が4日も遅れて妊娠に気付きました〜✋

2人目は鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応が出て分かりました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が遅れる以外の症状がなかったということですね✨
    症状ない人からある人までほんと個人差ありますね👀

• 6月22日
Mi⭐︎

生理前に下がる基礎体温が下がらなかったので検査して判明しました!
妊娠してるとわかってから、そういえば寝汗ひどかったなとか、疲れが溜まってるなとかいろいろわかりましたが、季節の変わり目新年度になったばかりだったので、体調不良と妊娠とはまったく繋がりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠と意識してなければたまの体調不良かな?ってなるレベルということですね💡
    基礎体温だけはほんと正直ですよね🥹

• 6月24日