※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で幼稚園を休んでいるため、働くことが難しい状況で悩んでいます。他の子が病気で登園しているのもストレスです。風邪を引かずに通える日はいつ来るのでしょうか。

心が折れそうです。

現在3歳の娘を育てています。(一人っ子です)
春から幼稚園に通い始めたんですが、風邪をひいてばっかで滅入ってしまってます。
行ってはすぐ貰ってくるので、月の半分くらい休んでます。

3歳になったらちょっとは働けるかな?と思ってましたが頼れる身内はいない、病児保育は高い、私も風邪がうつってしまうとで、当分無理そうです😭

幼稚園からは咳症状が収まるまで自宅で休んでくださいと通達が来ているのに、平気で鼻水ダラダラ咳コンコンで幼稚園に来ている子にもイライラしてしまうし、そんな事でイライラしてしまう自分も嫌です。

いつになったら風邪を引かずに通えるようになるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

最初の1年間はそんな感じでした💦
これからノーマスク&夏風邪シーズンに突入するのでまだまだ秋口までは風邪のオンパレードだと思います💦

年少さんは行ってはお休み、行ってはお休みの繰り返しで、年3分の2程しか登園出来なかったです💦

年中、年長さんになるにつれ、段々と免疫もつき強くなっていきますよ😊

• かな

かな

やはり一年間はそうなんですね💦
    幼稚園からアデノウイルスが流行ってると連絡があり戦々恐々しています😫
    やっと治ってきたと思ったら夫が違う風邪を引き+また、娘and私が風邪を引きもうメンタル削られてます…。
    早く免疫がつくのを待つしかないですね。

• 6月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

辛いですよね😢息子も入ってすぐはかなり激しく、、仕事やめるべきかとか悩んだし、気まずかったです💦
咳鼻水がしっかり治るまでって完璧に守ってると、ほとんど休みになっちゃいますからね🥵うちの保育園もそういう通達は出てるけど、完全に治るまではみんな待ってないです😅
正直、息子はまだ1ヶ月おきくらいに風邪ひき休んでます💧一歳から保育園行ってて3年経ったのにまだまだです💦

• かな

かな

完全に治るのを待つと確かに時間かかりますよね。
    咳もひどかったら2週間とかかかるし🥲

息子さん、3年通ってもまだまだ風邪ひかれるんですね。
    ノーマスクになると風邪余計にもらってきますよね。

• 6月26日
ぺりこはじめてのママリ🔰

うちの娘も登園したら風邪を貰って私も移るの繰り返しです。。
頼れる身内もいないし…。

うちの園も、コロナ禍であっても平気で鼻水ダラダラの子や咳すごい子きてます。もう少し登園基準を明確にして欲しいところです!!甘いです。。しかも、周り子に移すとか考えない親の質も問題かと思い、イライラしてます(笑)

• かな

かな

同じです!
    私現在風邪もらってしまいました😭

私は昨年、コロナに(おためし保育で子どもがかかりました)なって、後遺症が治るまで3ヶ月かかってとても辛かったです。
    鼻水はまだしも、咳は少し考えてほしいですよね!

• 6月27日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

ぺりこはじめてのママリ🔰

子供の風邪もらうときついですよね。。コロナも軽く見られがちですが、人によって症状が違いますし…。
    私の園は2歳クラスで40人なんです。。クラス分けはしてますがみんな1部屋にまとまってます。。毎回風邪やら胃腸炎、溶連菌色々でほんとしんどいです…。
    ほんといつになったら安心して預けれるのか。。。
    ちなみに帰宅後は手洗い足洗、できるだけすぐお風呂ですが変わらずです。😢

• 6月29日