※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

39度の高熱が続き、解熱したが機嫌が悪く眠そう。突発性発疹の可能性あり。発疹は少なく、一気に出るか不明。突発性で機嫌が悪いのか?

土曜日から39度の高熱が続き、今日やっと解熱しました!
しかし、ずーっと機嫌が悪い&眠そうにしています。
突発性発疹はまだやってないので、可能性としては高そうですが、
発疹は顔にこれかな?!ってものがありますが少ないしよくわかりません。
ここから一気に出てきますかね?
もし突発だったら機嫌の悪さは症状としてあるのでしょうか?

コメント

👦🏻👦🏻

突発は解熱後に湿疹が出てきます!機嫌もめちゃくちゃ悪いです😵💦
うちも発疹が少ない方だったんですが、下がった次の日かなんかに少し出てきました❗️

• ままりん

ままりん

先程から顔にブツブツが増えてきました🥲🥲
    やはり突発の可能性高そうです!
    期限悪いのは解熱後からどのくらい続きましたか?

• 6月22日
  • 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

はっきりとまでは覚えてなくて申し訳ないんですが
    確か2日3日うちは機嫌悪かった記憶あります😭💦

• 6月22日
  • ままりん

ままりん

わーそうなんですね😂😂
    熱の間もずっと期限が悪く、既に私が限界に来てるので白目向いてます。笑
    普段からイヤイヤ期も出てきてるので本当にやばいです🥲

• 6月22日
ジャイ*

うちの0歳児も金曜日から抗熱続き昨日から解熱&発疹ありました。小児科で突発性発疹と言われました!家の照明だと分かりにくかったですが、小児科で見たらしっかり発疹出てました💦今日から超絶不機嫌で眠そうにしています。そして発疹はあーちゃんさんのお子さんと似てます!顔から徐々に広がってます。