※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
住まい

砂利から天然芝や人工芝にかえた方いらっしゃいますか?😞自分達でDIYしよ…

砂利から天然芝や人工芝にかえた方
いらっしゃいますか?😞

自分達でDIYしようと思ってますが
整地が大変すぎて1日目にして
挫折しそうです‥笑

コメント

®️®️

うちは庭を土からDIYでやろうとしましたが、同じく整地が大変過ぎて、結局業者にお願いする予定です😂😂😂

• 🧀

🧀

芝にたどり着く前に挫折です。笑
    うちも業者に頼みます🥹w

• 6月22日
  • ®️®️

®️®️

人工芝の前に土を減らして砂を敷いてまたならさないとだし、子ども2人抱えて…
    無理でした!(笑)
    もう完全に心折れました🤣

• 6月22日
  • 🧀

🧀

もう全行程重労働すぎて無理ですよね😂w 1人でもムリ。子どもかかえてはもっとムリでした。笑 出来上がり楽しみですね☺️✨

• 6月22日
ゆみか

業者さんに頼まないとかなりきついです💦
その後の天然芝に土を入れ込む作業も水やりもすごく丁寧にしないと大変です

• 🧀

🧀

そうですよね🥹土入れるのも平らにしないといけなかったりもう大変すぎて諦めましたww

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

整地ほんと大変ですよね、若いお兄さんが相当頑張ってました。
    天然芝植えた後もなんか、土を全体に芝の間に植えていく作業もめちゃくちゃ大変そうでした😂
    うちもウッドデッキなどDIYかなりしてますが、芝植える作業はやりたくないです笑

• 6月22日
  • 🧀

🧀

天然芝にされたんですね☺️やっぱり管理大変ですか??ご自身でDIYされてるの尊敬です!私も夫も不器用なので羨ましいです。笑

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

天然芝は管理はそんなに大変ではないです。草も取ってたらキリがないので草取り機でがーっっっと取っていってます😂
    敷地が広いので少し大変なのはあります。
    私も不器用です😂
    天然芝は冬は枯れますが夏は熱くならないのがおすすめです!

• 6月22日
  • 🧀

🧀

天然芝は管理大変だからみんなおすすめしないって言われてて😭業者に頼むなら人工にしようかなと思ってます😭季節で色味変わるの私は好きです🥺✨ただ確かに忙しい自分たちに管理できるのか不安は大きいです‥

• 6月23日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😵😵
    ただ人工芝は熱くなりすぎて結局一番使いたい夏場に使えなくてもったいなかったと友達は言ってました😭
    でもプールとかバーベキューとか考えてなかったら人工芝おすすめです!うちも2階のベランダは人工芝敷きました!
    暑さは地域にもよりますしね(^^)
    うちも夫婦共にフルタイムでなかなか時間なく😭夜な夜な草とったりしてます笑

• 6月23日
  • 🧀

🧀

夏場熱くなるって言いますよね🥺プールはタープ使ってやった方が良さそうですね!BBQ夏場よくやりますがその部分は砂利のままにしようと考えてます☺️色々教えて頂き本当にありがとうございます😭!とても参考になりました🙇🏻‍♀️!!

• 6月23日
  • ゆみか

ゆみか

なるほどですね(^^)
    それなら全然いいと思います!!
    タープとかも結構日除けになりますもんね(^^)
    お子さんも小さいのであまり無理されない程度に頑張ってくださいね

• 6月23日