※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
産婦人科・小児科

体温が38.3℃から38.8℃に上昇し、元気がなくしんどい状況。病院へ行くべきか相談。かかりつけ医がない。

朝おでこや体があったかいと思い熱を測ったら38.3℃で
食欲はあります!水分も取れてます!
ちょっといつもより元気がなくしんどいんかな?という見た目で、
嘔吐はなく、オムツ交換の時にえづくていどです(うちの子は何故か体調悪い時オムツ交換するとえづきます🥲)
先程昼寝の時に体温測ってみたところ38.8℃まで上がっていました。

皆さんこの状況なら病院いきますか?
行った方がいいですか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️
只今実家に帰省しておりかかりつけがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がってるのであれば、解熱剤があれば一度使ってみてもいいかもしれませんね!解熱剤ないのであれば、もらいに病院行きます!夜上がったりしたら本人もしんどいかもしれないので🥲

• にゃむ。

にゃむ。

コメントありがとうございます😊
    只今実家で解熱剤もなく熱が上がってきたので病院を探し見てもらいました!
    田舎なので水曜午後休診がおおくやっていても熱が出ているのであれば他を当たってくれといわれ...なかなか病院探しに苦戦しました😣
    血液検査の結果は異常なく知恵熱や疲れが出たのでしょうと診断していただき、夜には熱も下がっていてほっとしました😮‍💨
    人からもらった菌ではなくて安心しました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日