※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

保育園での熱について質問です。前日熱があっても当日の朝熱が引いていれば登園させますか?仕事が忙しくて病み上がりでも預けることが多いですか?

保育園へ通わせている方へ質問です。
お子さんが風邪で熱を出した場合、丸一日熱が無ければ翌日登園させてもいいと思うのですが、前日熱があっても当日の朝熱が引いていれば登園させますか?させた事ありますか?
うちは園の決まりで解熱24時間後から登園OKなのでそうしていますが、本当のところ皆さんどうしていますか?
仕事簡単に休めなくて…と、病み上がりすぐでも泣く泣く預けている場合も多いですか?
風邪っぽい子が多くて気になっていて😅

コメント

®️®️

うちのところも24時間経過後というルールです。
私は症状があまり気にならなくなるまで預けず自宅でみます。

自分が預ける際に他の子が鼻水ダラダラ咳ゴホゴホだとすごく嫌な気分になるので、自分はそうしないようにしています。

• なこ

なこ

確かにそういう子を見ると、なんで来てるの?って私も思ってしまいます😭
    でも完全に治るまで休んでたら一日も仕事行けないんじゃないかなっていうくらい常に鼻水は出てるので、線引きが難しくて😅💦
    コメントありがとうございます!

• 6月23日
みさ

コロナの関係で熱出て下がってから24時間は休ませないといけません!
なので規則通りそうしてます!

• なこ

なこ

同じく、コロナ禍になってからルールが変わったみたいです!
    コメントありがとうございます。

• 6月23日
a

仕事でどうしようもない日は朝熱がなければ登園させて平気です。

• なこ

なこ

仕事そう簡単に休んでばかりいられませんもんね💦

• 6月23日
S

病院行ってコロナの検査で陰性出てて別の診断下りてる中で、朝イチは熱あったけど午前中のうちには下がったし他の症状も大したことなくて普通に元気そう…
みたいな時は、ギリギリ24時間経たないですが、朝だけで熱下がったのでーって預けたりはしてました😅

夕方とか昼過ぎまで熱続いてたら朝熱なくてもお休みにしてました🤔

• なこ

なこ

午前中だけで午後も元気してるなら行けそうですよね😳

• 6月23日
マロッシュ

コロナ前は解熱後24時間ルールが無かったので、下がったら登園してました!
ルールが変わってからは登園してないです。
ただ、咳、鼻水が治ってからというのは難しいので、酷くない限りはお願いしてしまってます💦

• なこ

なこ

うちもコロナ禍でルールが変わったみたいです!
    そうですよね、咳と鼻水どちらかは常にあるかなっていうくらいなので、私も酷くない限りはお願いしてます🥲

• 6月23日
優しい麦茶

うちの園では前日熱があっても朝下がっていれば預けられるルールなので、解熱後24時間経ってなくても預けちゃいます!
ただ、疲れるからかなかなか完治せずズルズル長引きますが…😅

結構風邪引いてる子多いですよね😢今上の子のクラスでも風邪が流行ってるみたいで(アデノなどではない)、上の子も土曜日から熱発して未だ下がりません😢血液検査までしましたが炎症反応は高くないから、ただの風邪でもうそろそろ熱も下がってくるでしょうって言われました!
保育園のまだ小さい子は鼻垂らしの子ばっかりなイメージです😂

• なこ

なこ

24時間経ってなくても預けられるんですね!!
    子どもさん心配ですね😭
    うちはアデノで2週間も高熱続いてます😭💦

• 6月23日
moony mama

前日熱があったら、翌朝元気でも休ませてます。午後から熱が上がる可能性もあるので。

• なこ

なこ

子どもって午後から熱上がってきますよね😭💦

• 6月23日