※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が指しゃぶりをしていて、出っ歯になり始めたので辞めさせたい。オススメの方法を教えて欲しい。指しゃぶりをやめると夜泣きや寝付きが悪くなる可能性はあるでしょうか。

2歳なりたて男の子の指しゃぶりについて。

0歳の頃から暇な時、テレビを観ている時、眠い時、寝付く時…
かなりの頻度で指しゃぶりをしています。

そろそろ出っ歯になり始めているので辞めさせたいのですが、オススメの方法教えてください!

下の子がまだ小さくて私の心の余裕がまだ無いのですが、そろそろ辞めさせたいなと思いまして…

あと、寝付く時に指しゃぶりしている子は指しゃぶりを辞めさせたら夜泣きとか寝付きが悪くなるとかありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳になってから、絆創膏で一発でやめました☺️
ですが指しゃぶりやめてからどうやって寝入ったらいいかわからなくなったみたいで、しばらく抱っこでの寝かしつけになりました😂
でも今では添い寝で寝たふりすれば寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手軽に始められるのでまずは絆創膏をやってみようと思っているのですが、絆創膏を指に貼ったら、剥がされたりとかしませんでしたか…?
    慣れるまでは寝かしつけ方も変わりますよね😭

• 6月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちの子たまたま指を怪我して(大したものではなかったですが)、痛い痛いだから絆創膏貼っとこうね〜と言ったら何故かすんなり聞き入れて全く剥がさずで😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いがけないタイミングで指しゃぶりが卒業できる可能性もあるんですね!私もトライしてみます!

• 6月22日